スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取り合いについて

昨日のスカイプでのフリーでの出来事。

初手雲雀丘由貴、水無月空登場します>対応取り合いで。




僕もついに世界0対応取り合いされちゃいました☆


取り合いは世界0に刺した場合ほぼ100%勝てるカードです。
夏休み対応取り合いと似てるようでいくつか違うところがポイントだと思っていて、
・日に比べて宙の方が初手で出したいステップ、ジャンプ持ちキャラが少ない。
・水無月空は初手に限らず何度も出てくる
という違いがあると思っています。

初手はプレイヤーが警戒するかどうかなのですが、二手目以降も取り合いを警戒しながら水無月空をプレイすることが難しい場面は結構あり、刺したらほぼ勝てるという点で取り合いはもっと意識されるべきカードだと思うのです。


しかし現実はそう上手く行くわけでもなく、取り合いを積むことが逆に宙に負ける要素にもなっています。
イベントスロットを割く以上パフェに非常に弱く、相手が世界0をぶっぱしてきたところに取り合いを刺せない状況は多々あると思われますが、パフェは取り合いを積んだ時点で回避することが出来ません。

実際は最近宙絡みも多色化が進み、環境のパフェに対する意識からパフェの採用率も落ちて来てはいるのですが、ビートダウンでパフェに刺さるというのはかなり致命的なところではあります。


取り合いは積むことによって宙相手に負ける要因にも、勝てる要因にもなる難しいカードです。実際に積むことによって有利が付くのかどうかは気になるところですね。
スポンサーサイト

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。