

最近色々

簡易レポ

8/17
使用デッキ:宙花日チューア

町田ゲマ定期 2人
一回戦:日花 ×
相手先攻で初手カエデ、観鈴、まゆっち
返しがカトレア、村田千果、チュチュ。
相手が強い動きをしてきて、先攻カエデの分がどうしても辛い。
みなせアグレとか、知由で一気に削られて一生懸命撃つけど届かず。

町田一刻定期 3人
一回戦:宙花 ○
初手カトレア、朱鷺戸沙耶、水無月空。
相手の返しがカトレア、AFテレサ、世界0かなーと思ったらそれでエンド。
まあこっちもその後テレサとかあーちゃん、チューアコンバとかしてぶん回って終わり。

二回戦:日花 ×
相手が先攻カエデ、観鈴、袁術、ユメドリ。
チュチュ、村田千果とまたも弱くて残念。千果ぶっぱするも外れ
ユメドリをチュチュでメタりつつ、村田千果で必死にチューアを揃える作業。
ジャンプが消えてるチュチュにアイギス合わされて相手のゴミ箱増やせない。
でも出すキャラいないから花枝とか出す残念さ…
キャラ7枚で相手のイベントは7枚ぐらいなのが知ってたから由貴だして破魔の陣言わせたらキャラ落ちると思ったら落ちずに花枝がさらに1ターン遅れる。
チューア揃ってもコスト引かず苦しんだけど、相手のAFも強くなくて、なんとかコンバからユメドリバウンス。
更にテレサ、サーシャとかでぎりぎり盤面作る。
それでもデッキ差20枚とかで無理そう。AFに澪出てきて懸命封じられて死にそうになる。
相手色々考えたけど、こっちがしっかりと受けたら詰め切れなくてターン渡されるも、返しに1点詰め切れず敗け。
カエデいるからあーちゃんは機能しないと思ってサーシャで切ったのがミスで、相手はカエデをモデルまでしてきたからあーちゃん残せば勝ちだった。
相手ターン中に食わせ者、血の十字、銀色の百合姫を言わないといけなくてカエデが怖かったから先に宣言してしまったのだけれど、相手もあーちゃんやみなせで詰めるプランだったみたいだったからカエデ言うつもりが無かったみたい。
ハンドが懸命、ビッグマム、由貴、あーちゃん、あーちゃんで相手がAFの澪を消すことは絶対になくて、ビッグマム出したいからあーちゃん2枚切ったけどカエデ消されなかったとしても宙コスト引けないことはありえないので懸命と由貴切るのが安定だった。



8/20
一刻ユニシフ構築 使用デッキ:宙日花
一回戦:花日
相手先攻で小鳥遊誉
返しがレナマイカ。
レナはAP3のバトル中断で止められる。中央DFに仲内知由。
こっちもアイナ追加。このアイナはまりりんで下げれて次に相打ち。
相手はステップ持ちの誉とかが殴ってくるけどこっちのチュチュやDFのメリッサがそれなりに強く、らいるとかでしっかりと強いDF作って最後はチューアコンバからこっちのが先に詰めて勝ち。

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
