スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月の悲しみ

今リセに置いては月冷遇が叫ばれて久しいですね。

環境についていけない。そんな状況が1年近く続いているような気がします。
一応アリス5.0が出たあたりの時は結構強かったかな?


新弾のカードを眺めていると毎度思うんですが、言われている通りスペックが後一歩足りないのが多いですよね~

特に今弾はそれが顕著に感じます

・久遠寺未有(七浜の麒麟アダルト)
凄腕のためにハンドを投げる動きをする月単と能力の相性が良い。
オーバードロー気味な月単において往復2点回復というのも非常に強い。
ただスペックがね…せめてDP3あったらね…

・ルー・イー
月単には嬉しいハンドを打点に還元出来るキャラ。
おまけに自己パンプアップもついてるぞ!
ただコストのデッキ破棄が地味に辛い。行動済みで、尚且つバトル中には使えないので一回目の攻撃は普通に止まる。
コストが月月のみか、バトル中に使えてもバチがあたらなかったんじゃ…

・ミス・キシドー
メタイベントが一杯の柏手が安心して撃てるぞ!
ただこのキャラが攻撃しているバトル中で、相手のイベント落とすのにはデッキ2点必要なのが…
タイミングが遅いのがとにかく致命的すぎて結局使いづらい

・クリスティアーネ・フリードリヒ
相手が往復で能力を使ってくれば5点パンチャーだぞ!
まあ相手ターン中に宣言する能力なんて…AP4は難しくてもデッキ・ボーナスくらい付いても良かった気がする。
ただそれでも孫権と大差ないのか…
いっそのこと失われなくても良かったんじゃないかと思う。今の月ならそれくらい許されるんじゃあ…




どの弾にも明らかに強いと言えるカードがありますけど、月には中々明らかに強いと言えるようなカードがこないですよねー
一応あかべぇに期待しようかな。

まあ月が強くなると自分は勝てないんでどちらかというと今のままの方が嬉しいんですけどw
スポンサーサイト

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。