

8/16

蒲田でユニシフ構築からの定期に出ようと思ったらユニシフ構築に間に合わずに多いに低まる。

緋色さんに道案内してもらってCK蒲田へ。

CK蒲田定期 6人 使用デッキ:宙花日チューア
一回戦:花単エリア ○
わかめさん。
相手の先攻初手が桜乃から羽山海己、美化委員会、神奈媛アグレエンド。
羽山海己のコストが浄化で神奈媛が出てきてホッとしたw
返しがチュチュ、カトレア、村田千果、由貴。
この時何も考えずカトレアの後ろに村田千果足したのがプレミすぎて、羽山海己のSPで村田千果置いてもカトレア止まってしまうのよね
スピカを追加されてアグレエンド。相手もなかなか強い。
殴って中央DFにテレサ。チュチュは通らないから沙耶追加。
そしたら返しにAFになつき出てくる。悩んだが対応血の十字をカトレアでコンバージョン。
相手が早くて結構辛かったが、こっちのチュチュがひたすらに強い。
沙耶が悠木陽菜を殴ったらチャンプ遭遇でボーナス避けられたので対応たぬきで沙耶どかして後ろからチュチュとシスヘルが上がって8点。
花枝を追加してエンド。アイギス合わされてチュチュは沈黙する。
中央DFの神奈は沙耶がチャンプして、スピカは花枝がずっと止め続ける。
沙耶の後はビッグマムが神奈を縦で止めて、こっちも点は通らないけどチュチュの能力と花枝でごまかし続ける。
村田千果エスケープから知由、チューアにコンバして跡地のAFにサーシャ出して6点主張し続けて、ハンドには懸命があったので勝ち。

二回戦:日花 ○
RANSさん。
どっちが先攻だったか覚えてないw
多分こっちだっけな?RANSさんが初手100%ジュリアンから馬超、指輪トアスタート。
馬超の能力を指輪トアで活かすデッキで馬超にテレサ合わせたら香姫で突破され、2ターン目にすごい打点が飛んできて焦る。
楠ハルがジュリアンの起動率を上げて来てかなりハイスピードな展開。
フェイリスが少し怖かったけど、サーシャが非常に強く懸命分の差が強くて勝ち。

三回戦:日花 ×
緋色さん。
初手にビッグマムと花枝とテレサとあーちゃんしかいない。
相手先攻で楠ハル、フロアチーフで8点エンド。じゃんけん勝てば1ドロー世界0だから間違い無くぶっぱしてた。
次のドローであーちゃんたぬき。しょうがないからあーちゃんエンド。
返しにミネットお風呂とかで一気に盤面埋まる。
トップ2ドローで知由も観鈴も世界0も他のドロソも全部引けずに終わったw
楠ハルで止まってる花枝とテレサを出して、花枝チャンプから即血の十字。
次のターンにやっと引けたので知由から一気に並べるけどまあ30点差くらいで普通に敗け。




この前もアタッカーすらいない初手事故は存在したので、流石に改善したほうがいいとは思う気がする。
しかしあまり入れたいパンチャー枠がいない何とも言えなさ…

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
