

8/10

ついに期末が終わったと思ったら部活の合宿とかで結局放置していたという…

水曜日だし、ダブへに期待して町田へ。カードが無くてデッキ選択に幅が無くて困る
まゆっちが弱すぎるのとトアが強すぎるので、トアを買って入れ替え

ゲマに行ったら6人もいた。しかもなんかフッキーさんいるんだけど。なにそれ聞いてない。まあゲマの大会には出てこなかったけど
1時間で終わるかなあ…負けたらドロップでいいか。とか思いつつ

町田ゲーマーズ定期 6人 使用デッキ:花単エリア
一回戦:花単エリア ○
相手先攻でハーモニカ神奈指定から桜乃ユメドリ。普通の花エリアっぽい。
返しが弱くて中央AFトアのみのエンド。
相手も小茉莉追加してエンド。
返しの手札がまだ弱くて、羽山海己にスピカはいるのにエリアも桜乃もない。
ハンドにはミネット2にモデル2。ゴミ箱に1枚落ちたお嬢様制を拾いに行く。
ミネットモデル1ループでお嬢様制返ったので、お嬢様制から羽山海己、左DFに貼り直してスピカでエンド。
こっちだけ羽山海己出したし押しきれるかなーと思ったら羽山海己、神奈媛、ミネットと強い返しをされる。
こっちも返しにミネット弓那。相手のほうが展開強いけど、こっちのトアもひたすらに強い。
次のターンに虚数追加して、ショットの形。桜乃はチャンプ遭遇してきてちょっと計算がズレる。
モデルの返り次第では殺しきれるけど、相手は20点詰められなそうだし、柊五郎は怖いけどターン渡す。
そしたら案の定柊五郎。しかしユメドリが殴ってくれたので、返しに遭遇あっても詰めきれる形にして勝ち。

二回戦:花単ウィニー ○
先攻ハーモニカ弓那指定から叢雲さくらエンド。
返しにさくら対面に太陽の夢(?)の人置かれて、中央DFに美里が出てペナ3点付けられてイナリまで出されてエンド。
中央羽山海己からさくら下に香姫で突破。
次のターンにさくら対面に片瀬恵でさくらは沈黙。中央AF姫百合瑠璃に、空いてるDFにみなも。
ゆっくりしてくれたのでこっちもトアスピカとゆっくり展開。
くーりんまで出てきて場が完成するけど、お互い4点とかのゆっくりとした更新で、ドロー分だけこっちのデッキは少ない。
まあハンド13枚から香姫モデルで空けて虚数主従×3で終わり。

三回戦:宙雪 ○
じゃんけん負けて死を覚悟。初手も弱いなど…
相手も渋い顔して沙耶世界0。ドロソ引けなかったらしくAFテレサでエンド。
世界0でマリガンしたら手札がかなり強くなって、ハンドに3枚ある主従で相手がドロソや除去を引く前に殺し切るプラン。
中央DF羽山海己から悠木陽菜、ハーモニカ、叢雲さくらでアグレ4点エンド。
テレサは即世界0を食ってチュチュを追加される。チュチュが強すぎるので完全にノーガード。
さくら対面のチュチュはだよもんで突破してスピカ追加してアグレ付与して、さくらは8点殴ってエンド。
陸奥榛名とか追加されて更に打点加速される。
その次のターンでデッキが14枚で相手のハンドが1。フルチャンプすれば耐えるけどすず、爆破、懸命のどれでも死ぬ。
8点殴ってトア追加してアグレで殴ったら陸奥榛名がキャッチして来なかったので詰め切ることを考える。
相手のデッキが18枚でこっちのハンドが主従×3のみ。ツンデレ強気メイド+主従×3で終わる計算。
園芸作業でハーモニカを剥がして、その時のコストでハーモニカ指定のモデルが落ちるか、園芸作業のドロー分でモデル引けばハンドが1枚増える。
デッキ13枚で下7枚は世界0で送ったカードなので、6枚の内上2枚にモデルが埋まってれば勝ち。
結果は園芸作業でモデル落ちてハンド6枚からツンデレ強気メイドと主従×3で勝ち。
実は相手がトアアグレで殴った時に復活ライブ忘れてるから1枚残るんだけど、1枚だとサブルムも復活ライブも他人との交流も言えないので懸命が無ければ勝てるところではあった。

ちなみにラストターンで28点殴り、後攻3ターン目で終わらせた綺麗な1shotではあった。





ダブへは出来なかったものの沙耶ゲット。お金無いのですぐに掃こう…

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
