

クロシェット考察

なんか二週間ぐらい立ってました…期末ェ…

ついさっきゼミの最終発表が終わりました\(^o^)/
まだ課題は残っているけど夏休みは近い…!次は部活ですねわかります



クロシェット出たので考察を


・帷千紗
弓道部のほうですね。喋って2点。しかし何故かターン制限が無い
除外しなくても2点入ります。まあ普通に終盤出せば7回ぐらい言えるのでアグレ14点でしょうか。何を言ってるのか
流石にこれはテキストミスだと思うんだけどなあ…
そうじゃなければ今弾ぶっちぎりの強さ

・代官山すみれ
スズスポ。相手ターンに動かないといけないので月雪で電波こちょこちょ空転撃つんじゃないでしょうか。
ドプリンセスBBBが使われてないのでこれも同じレベルだとは思います。
まあEXにデッキ減らないですけどね。もっと使いやすいはずのカーナがあまり使われてないあたり、雪単のテコ入れにはならない…


・志麻莉里
自分のでいいんで今流行の魔法の箱とか使うんでしょうか?
最近月は232のスペックが増えてきましたが、採用されるキャラは少ない…


・観崎美唯
DP4でキャッチすると1点回復。ここは殴られなそうですが。
日単の41とかを落とさないのは評価できます。2ハンドキャラとしての硬さはなかなk

・姫川風花
アイギス。強いのか弱いのか評価が割れるカード。
エラッタ前仲裁なんだけど流石に環境がまるで違う。
いまどき動かないパンチャーなんてそういなく、寝ると無理なので間違いなく隣を殴られてSP強要させられる。
使うなら全部縦でチャンプする花単でしょうか。風花黒崎暦片瀬恵とか並べると強そうです

・片瀬恵
無限1ハンドブロッカー。風花もそうですがチュチュに耐性がありますね。
結構エグいことをやっていると思います。手札に帰るのが本当に強い

・一ツ橋神奈
浄化のほう。圧倒的に強いまゆっち。喰らう打点は結構痛い。サブルム対応は強そう。
宙とかは多分能力釣ってくるので注意したいですね。本人に除去耐性が無いので対応除去も怖いところ
単純に強いキャラだとは思います。ジュリアンに言うと対応路地裏とか飛んできそうなのは注意

・一ツ橋神奈
回復する方。圧倒的に強いまゆっち。4点差付いてるんだが。
自分としてはこっちのほうが強いと思います。夢と違って何度も使えるけどイベント帰る可能性もあるので千果は気をつけましょう。
移動持ち3コストと昔だったら花エリア!となるところですがどうなのか。
ちなみにどっちも強いのは明白なのでハーモニカの種最強まで見える。

・トア・マリア・マトス
非常にメタ範囲の広いステップパンチャー。
除去、ハンデス、デキボ、バーンに刺さります。刺さりすぎわろた。
神奈と合わせて全員色拘束が薄いので歯車クドという真似も出来ますね。


・鷹取柚子里
弱いハヤウェイ…あれ?
一応宙で相手に触れられるカードであるところは評価をしたいところ


・沖原琴羽
マーメイド。おみやげ型プッシュですね。ついに日に現れた桜乃
おみやげを呼び出すと2ハンドキャラで本人がちょっと弱いですがペナ1ドローがあるので許容範囲。
一回でハンドアド+2なので非常に強いカードだと思います。羽山海己が近いかな?
一応花火を貼ることも可能なことを忘れずに。

・三峰美奈都
3/1のドロソ。どう考えても時代を間違えたwあと一年とちょっと早く出てれば日単手紙で猛威を振るったでしょうw
落ち物系列のデッキでは今も多分強いはず。効率はちょっと痛いですが、殴れるドロソというのはそれだけで価値があると思います。

・朝比奈洋子
実質0ハンドキャラ。脅威。単体でそれが完結して、それ以上の由貴がどれだけ強いかという話し。
金曜集会貼って後ろで蝉丸エスケープとか綺麗です。デッキはすごい減るけど。
日でキャラを消すこと自体は簡単で、カトレア由貴をSとするとA-くらいのパワーはあると思う。






ここから怪しいカード
・奇跡
ターン制限無いよワロス。
コミュニケーション2回とか撃ってデッキ奇跡使ってループ。
まあどう考えても1kill用でしょう。トラブルとかいなり寿司を打ち続ければ相手は死ぬ。
イメージチェンジ系列でもいいですね。まあどう考えても1killしてくださいとしか

・スーパー妹タイム
8回撃てば勝てます。チューアを使えば撃つのは簡単ですね。
奇跡を使えば8回撃つことは多分可能のはず…

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奇跡使うと妹タイム前に自分が死ぬが・・・

No title

相手ターンにコミュニケーションとか合理的とかで奇跡ループして妹タイムを撃つんです。
完全にネタですがw
プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
