

作品単考察

リセオープンの情報が出ましたね!
あ、エラッタに関してはキチブログの方に少々書いてたり
http://kichitei.blog.fc2.com/


さて今回は作品単みたいですね。
この作品単のキモって縛られてるのはキャラだけなんですよ。
時代が時代ならうみねこ単!とか言ってバトラペゾが出てきますね。

あとキャラ区分が難しい。なんというかゲスト登場みたいなキャラはどう扱うのか。
あとはchu×chu2単にレナは入るのかとかね。
FDは入るらしいけども色々ややこしいよね。


なのでこの作品単のトップメタは強力なイベント、アイテム、エリアです。
筆談、転校生、一大決心、ハーモニカ、パフェあたりがトップメタになると思います。
何言ってるのかよく分かりませんね。

普通の限定構築と違い、簡単に筆談が飛んで来る可能性が非常に高いので宙の大型ゲーにはならない…んじゃないかな。


作品として強いのはここらへん何じゃないかと思います。

・きみある単
安心の錬森羅ユメドリから主従による1shotを搭載。謎の妹は無いですが十分なパワーはあるかと

・リトバス単
作品と言えばリトバス単。キャラが一杯!
くどわふた-が入るのであーちゃんまで入る!
まあ無難にあーちゃんFDが強い日花になるんじゃないでしょうか。

・恋姫単
こちらもキャラが一杯。でもハーモニカが(多分)使えないのよね
曹操のカードパワーはやっぱり高くて、張飛とか馬岱とか時代を築いたキャラ達はいるので結構戦える予感

・クェイサー単
ビッグマム!サーシャ!まふゆ!桂木華!
クェイサー2.0がいかに強パックだったか分かりますね。
キャラパワーは一番高いと思います。

・うみねこ単
07th2.0のカードが全部使えるわけでこっちもカードプールが広い!
色がどうなるかは分かりませんが紗音、フェザリーヌ、ガァプ、十八と強力なキャラ達はいますね。
嘉音、小此木あたりも十分強いと思います。

・戦国ランス単
アリス4.0が丸々使えるよ!更に広い!
アリスモーターズのマリアカスタードと香姫が使えるのもポイント。
キャラが少ないので南条蘭とかそこそこ強いと思うんですけどもどうでしょうか?




まあパっと思いついたのはここらへんでしょう。
カードプールだとFate単とかも広そうですけどね。
現実は組んでる人が少なくてあんまり対戦出来ないビジョン…


番外編
・chu×chuアイドる2単
1.0チューアを脱走でぐるぐるするデッキ!
レナを使えるかどうかが全てです。パンチャー的な意味で
コスト事故を防げる花チューノをパンチャーとして搭載!
チューアとチューノによる夢の共演!

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
