

7/9

書いてたら飛んだ。切ない


藤沢杯公認 月単

・一回戦 日花 シマシマさん ×
相手先攻でまゆっちに対応いたずら。
返しがアンゼリカ雲外鏡まゆっち対面七海。
相手のまゆっちアタックに対応で並列思考。久遠寺夢登場。
夢出す時の相手のハンドが6枚からで読書撃てば1枚しか残らない。
日花の村田千果の強さを軽視しすぎて通したら村田千果、ユメドリって強い動きされる。
この村田千果が最後まで止まらず5回くらいしゃべられて、こっちのドロソも強いけども盤面作るのが遅れる。
柏手×2から里美で蓋しにいったけど、村田の分が強くてチンジャオで負け。
そもそも相手はまゆっちのみとあんまり強くなくて、村田千果やユメドリみたいな状況限定で強いカードを抱えているのは分かりきっていたはず。
アンゼリカ雲外鏡で十分すぎるほどの展開なのに突っ込みを切って七海まで出したのは本当に無かった

・二回戦 宙月 ○
誰だったっけ…?名前を思い出せない。ごめんなさい
先攻情報ネットワーク。宙単っぽい。詩音置いてエンド。
オーバーコストで森羅に対応由真読書。ハンドには七海あるし、これで指揮者からカトレアとか言われない限り勝てる。花枝出されてエンド。
森羅が詩音対面だったので柏手撃つか迷うが、相手宙月で森羅機能しなそうな感じがしたので放置して七海。
トップゲーデル爆弾。しかしこのゲーデルで相手がいたずらをトップに置き続ける。
相手はトップ2ドローから動けるように出来てなくていたずら×2。流石にこりて読書置かれるけどこっちハンドアドで勝ってるから喜んで撃つわけで。
そのまま適当なタイミングで森羅柏手して勝ち

・三回戦 宙花 ×
先攻ヤンデル七海。何故ヤンデルが中央にステップしないのか
返しに森羅翡翠澪でヤンデル止まる。
この時のハンドが未有言語里美のみ。実際はヤンデルステップエンドだったっけな。
これが間違いなくミスで、こういうドロソ無い時に誤魔化せるキャラこそが未有のはず。
澪いるけど必ずここは言語貼るわけだから1点は回復出来るわけだし未有出せばヤンデルも通る上に、以降も全止まりすることは無いはず。
というか2枚あったしそもそもぐるぐる翡翠にも言語安定だよね。
結局ハンド抱えて機能しない双海から柏手とか撃ってるんだから未有先出しが明らかに正解のプレイングだった。
実際はその次に世界0、翡翠>森羅から璃々子。
結局璃々子止まらないのにハンド弱いから言語貼ったり。
まあドロソ引き込まず、ゲーム出来ない盤面になっちゃって回り始めたのが流石に遅くて負け。



フリーでは新型のカウンター(シロタツさんのコピー)を回して宙月に2敗して後は勝ち。
パフェ相手は繊細な対応が求められるね。難しい。
二回目は反省してパフェ以外には敗けないってところから金田先出ししたら言語貼られてパフェ×2で死亡w
難しいね。

昨日やった時は無理ゲーと思ったものの反省すれば勝ち筋はいくらでもあったわけで。
実際に1,2ターン目で勝ちを確信出来るデッキなんだから序盤は本当に繊細に行くべきだった。
まだまだ月単やれるね。オープン用の新しいデッキはなんかまとまらなくなって来た。
回る前に宙日とかに3ターンぐらいでサクっと殺されそうなビジョン。

今日も時間的には行けるが行ってると課題で死ぬからノーチャンっぽい。
ふむ…

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
