

7/4

久しぶりの大会

町田アメ公認 7人 使用デッキ:月単

・一回戦 sakiさん 月花t雪エリアゲムセ ○
じゃんけん負けて相手ハーモニカ対応いたずら。永見指定されて、永見出てきてエンド。
右AF永見、後なにか多分ドロソ追加してエンド。
次のターンのないしょの関係は突っ込みして、言語には対応読書。
相手のハーモニカ機能せず、こっちがドロソ展開からいたずらや読書で綺麗に押しつぶして相手のキャラが永見と愛佳しか出ずに勝ち。

・二回戦 鳥羽莉さん 日花 ○
相手先攻で中央DFまゆっちに対応いたずら。オーダーして中央DFミネット。
右AF雲外鏡、中央DF永見、左DF京子と一気にドロソ展開して返す。
相手は京子列に観鈴からあーちゃん出てきてエンド。ミネットいるとはいえ、京子の列だとその観鈴って弱く見えるんだけどなあ。
返しに観鈴対面に詩音追加してエンド。2列通して五郎追加される。
流石にドロソで圧倒してるので圧倒的なハンド差がついたので相手のハンド2枚を永見から読書で刈り取って中央DF南条薫から柏手。
あーちゃんに殴られるが次のターンにまゆっちオーダーから中央DF里美、右DF七海伊緒で蓋をしに行く。
七海は落ちてハンドに握ってた未有が沸き、6点回復モードに。
相手はトップ2ドローをミネットのサポーターや五郎に割いて来て、こっちは6点、相手はあーちゃんの4点が通る。
五郎の回復が結構面倒だったけど、3回言われて澪帰ってないのを確認し、デッキの残りが9枚のところで握ってた言語。
三田村茜とかで突発的な打点は喰らうものの、そのまま押し切って勝ち。

・三回戦 yuiさん 宙雪 ×
またじゃんけん負け。
相手先攻森羅対応いたずらで由貴落とす。
世界0、テレサでハンド全投げエンド。
中央AFアンゼリカから森羅対面京子。知恵袋失敗。寵愛からヤンデル出してエンド。
ヤンデルはそれなりに強いんだけど、こっちはドロソを引かず、いたずらで相手のキャラは中々湧かないもののこっちはほぼアンゼリカだけ。
相手も森羅が3回くらい機能しているのでドロー量が同じくらいで、出てきた花枝や小百合に綺麗に止められる。
まあお互いドロソが互角だと負けるのが月単で、そのまま打点差を還元出来るラインまで持って行けずに負け。



大会後はちょっとフリーしたり。宙雪相手に森羅だけで負けるんですよね。
森羅は重いし、固まったあとに止まるんだけれど言語ぐらいしか効かないのは色々面倒で。

まあこういう負けがあるから月単も怪しいのですが

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
