スポンサーサイト


ユニシフ2.0考察

ちょっとタイミング遅れたけどユニシフ考察。


・雪代すずの
雪であーちゃんっぽいことが出来るけど、いかにあーちゃん先輩が強いかってことだよね。
まあ相手破棄も強制だったら流石に強すぎるんですが。
色の差と2コスと3コスの差はあるにしてもすずのが3点アドに対してあーちゃんは6点アドなの…もう一点くらい欲しかったね


・白鷺茉百合
突っ込み内蔵。突っ込みが刺さりやすい環境の中では強いと思います。
後出しでも十分仕事はするはず。突っ込みの方がイベントタイミングで強い場面はあるのですがね。
月や宙相手はどうあがいても刺さるような盤面になるので、メタ範囲の狭いメタキャラに見えて、今だとかなり強いと思います。
これ出すならヤンデルや詩音の方が強いという意見がありますが、ヤンデルはともかく詩音と同じくらいの強さはあると感じますね。


・仲内知由
実質0ハンド222オーダーステップ0
何故かバーン効果までついてるのでデッキ差がつかず、更にゲーム制限もターン制限も無い
ちょっと話は変わるんですが、僕は最近月単使ってるんですよね。
それで思うんですけど透舞のんってすごい強いんです。本当に。
まあ何が言いたいかというと透舞のんに謝って欲しいよね!
0ハンドなのでここからダスターや遭遇で飛んでいくビジョンが見えますね。

・稲羽結衣
手札0でもドロー出来ます。ようは花のセレニア。
前述の仲内知由と一緒で0ハンドキャラ扱いですね。
手札を投げきることになりますが、花単も一気に盤面が埋まるようになったと思います。


・レナ
自力パンプでAP5と中々の大きさ。リセ界に現れたゴヨウ・ガーディアン
能力は誰でも奪えるので、コンバットトリックの可能性を考えると止まっていてもブロックしたく無いですね。
同列DFを空け続ける必要があるものの、本人は通り続ける4点パンチャーなのでなかなか。
宙雪で後ろに元チーフやオーリガ等、消えれるキャラを置くのが良いかも知れません。

・チュチュ・アストラム
往復で宣言出来るので相手のキャラが全員SP2としたら往復で2点回復。
EX2で3コスト、ジャンプにペナ1ドロー持った曹操と書くとかなり強く見えますね。
実際に月や花にはかなり強く、花は対処出来ないとチュチュ一人で負けてしまうので上月澪等の回復メタがかなり重要となりそうです。

・チューア・チュラム
2体コンバですが、今弾の知由が0ハンドでチュチュがペナドローを持ってるので実質2ハンドキャラ。
能力は相手キャラを対象に取ってないのでコンバキャラがいなくとも2点バーン出来ます。
ペナルティにより除去耐性も強く、無難に強さを発揮するのでは無いでしょうか。
また余談ですが、1.0のチューアはこれよりコストが軽く、ペナルティが任意回収なのでコンバしてから消えると2枚任意回収しつつ、1ハンド増えるとか良く分からない現象がおきます。

・皇 天音
AP4にしつつ、ボーナスを付加するキャラ。
守りに置いては鈴緒や袁術、ちび凛、観鈴がAP4となり、攻める面に置いてはカトレアや由貴、空が千夏と同じスペックで殴って来ます。
他のAP4のパンチャーも全員ボーナスを得られるので、守りでも攻めでも非常に強いカードだと思います。

・白鷺小百合
1コスで相手ターン中に2/4/3でタックスバーン
桜守姫此芽を置かれると消えていくので注意しましょう。
森羅から出るのは強いのですが、自ターン中はSP1なのがどこまで響くのか


・白鷺詩織
2ハンドで自分が消えつつアンタップ。更にAP制限が書いてないです。
本人アタックから能力で起こしつつ、後ろからキャラが上がってきて殴ったりするとかなり強そうですね。
大村翠、桂木華と続いて日の詰め力が毎弾上昇してるので、そろそろ恐ろしいことになると思います。
そもそもAP制限の書いてないアンタップは強いはずですね。

・電堂あきら
1ハンド3/1/1でアグレとダッシュ付与。
ちょっと余った本人が使いにくいのは気になりますね。カエデとかジャンプキャラの上に登場すると強そう?
まあ日にはあーちゃん先輩がいるので些細な問題な気もします。
梢がアグレで殴ってくるのはとても怖そうですね



SEの割にはかなりの強さがある弾だと思いました。すでに店頭ではパックの在庫が無くなってきているようで…




>yuiさん
いつも町田ではお世話になってます。
町田で大会出る時にはよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
