スポンサーサイト


フェスタレポ

フェスタ出てきたのでレポ。


・一回戦 みーさん 宙花チューア ○
なんかフェスタ出るたびに越谷勢と当たる件。フェスタでしか会ったことないのにw
先攻初手双海詩音京子とかのスタートかな?
ティナ、知由というスタート。
返しにいたずらでフィオリ抜いてヤンデル追加。
知由でサポしたらハンド増えるし、コンバしてもハンド増えるしでデッキ的に読み姫刺さりまくり。
それでも2回このかとか切られたけど、出てきたチューアは病んでいるうちに言語貼るし、相手まともにキャラ湧かないしで圧勝。
あとでバトラとかで見たけどチューアがこのか切って牛乳からぐるぐるしてすげー強そうだった。高まる

・二回戦 日単 ○
先攻でのん京子永見エンド。
ジェシカに対応いたずら。いちか追加。
ジェシカの対面に御木津藍、その上に雲外鏡追加。
相手がテキスト勘違いしててジェシカをエクセッシブフォースで一方。
多分このターンにカエデ追加される。出されてたら御木津藍腐るところだった。危ない
かなりハイスピードでドローしてて、この段階でハンド12枚とかそういうレベル。
適当なキャラを中央に沸かしていちか柏手。更に御木津藍からカエデを柏手。
相手返しでいちかもう一度湧いてエンド。雲外鏡エスケープからカエデがジャンプして殴ったら令呪で奪い返される。
まあ盤面空いたので里美と(多分)未有出して勝ち


・三回戦 ミアさん 日花 ×
じゃんけん負けて初手のハンドがいたずら読書読書柏手柏手ヤンデル京子。EX7しかない
相手のまゆっち対応でいたずら。エポナ落としてまだ何とか…リリアーナ追加されてエンド
2ドローが由真と伊緒。しょうがないからまゆっち対面伊緒でエンド。
まゆっちをブロックして並列思考から読書行ってリセ始めるけど、流石にスタート段階で厳しいことに。
アンゼリカ寵愛からヤンデルで返してゲーム始めるけど、12点差から始まる厳しいリセ。
伊緒とか未有で上手く打点レース誤魔化すけどあーちゃんで誤魔化しが効かず。
しょうがないから柏手であーちゃんパクるけど、ドロソを回す余裕が無くて苦しく、澪で蓋されて終わり

・四回戦 シャナさん 花単 ×
相手先攻で桜子リーティアで兵装召喚から感謝エンド。
返しが永見京子エンド。
永見対面マリアからジュリアン。これは突っ込み。
ここで突っ込み握れてるとか強そうだけど実際は突っ込みしか引いてない。
次のドローしてもハンドが読書と突っ込みと柏手以外シエルしかいなくて、読書3とか引いてるからシエル。
弓でこのか切られる。正直永見いるんだからディスカード無いわけで、もう1ターン待ってリセするべきだったかもしれないね。
前の試合で先のリードをひっくり返せなかったので焦った感。しかし次のドローでも読書や柏手が溜り、それなのにいたずら引かず。
キャラいないのに読書柏手引き続けてそのままゆるゆると抵抗らしい抵抗も出来ずに死


ここでドロップしてバトラ。
同じタイミングでドロップしたRANSさんと初戦で月ミラーで負けたあとに3連勝して、最後の人が6連勝中だったのでトスして終わり。

そのあとはずっとRANSさんと月ミラーして、新宿に行ってうどん。
誰かが水を頼むとそこで追撃が入り、ループ処理による遅延ゲーでうどんが伸びるという恐ろしい場所だった。
そのあとゲマに連行され、ユニゾン剥くも6パックでベルゼ光る以外に何も引けず惨敗。

お疲れ様でした!
スポンサーサイト

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
