

6/12

リセに触れられる時間がどうしても少ない。
考えてることをこっちでもまとめようかな

横浜フルコンプGP予選 15人
使用デッキ:雪花
一回戦:宙日 ◯
相手先攻で袁術観鈴織原。
返しに観鈴対面椎名京対応嫌がらせに対応筆談。
返しに中央AFにパンチャー出てくるけど対面すず。
椎名京が香姫で5点パンチャーにまで成長して、中央の如月すずが強くて1列はしっかりと止めてる形。
最後に元チーフから強引に詰め込んで、モデルかダスターかハーモニカで詰めれたけどコスト足りず。
まあDF元チーフエンドで相手は中央DFの水無月空がすごい弱くて懸命してもフルチャンプ超えられず勝ち。

二回戦:花単 ◯
相手先攻でジュリアン100%からハーモニカ、スピカでエンド。
コストに綾菜切ってるから怪しかったんだけど椎名京まゆっちハーモニカからジュリアン対面黒咲暦でエンド
当然の如く三瀬綾菜が登場。こより出て来てまゆっちのオーダーステップ奪われる。
しょうがないので綾菜に筆談。対応たぬき寝入り。
暦ダスターから一気に強引に打点入れる。
相手も共感とかでゲームスピードを上げて対応してくる。
次のターンに綾菜をカゲナシダスター。またもたぬき。しかし更に思いっきり殴って次のターンにはもう詰め切る流れ。
まあ相手も共感ゲーで打点かせいでるので怪しくて、最後相手の詰めの場面でお互いプレミし、ぎりぎりこっちが1枚残って勝ち

三回戦 海水浴ゲムセ ×
先攻でまゆっち京エンド。
返しに中央DF永見のみ。
元チーフ出して殴ったらブロックから読書。もう明らかにゲムセっぽかったのでダスター2枚切る。
そのまま依存元チーフで9点はいれといてエンド。
返しゲムセからヤンデル。
ここでドロソ出なかったので雪コス溜まってる線を考えるべきだったんだよねー。
ゲームスピード早めたいから夏希香姫。
次のターンに夏希殴ったら筆談される。しょうがないから香姫の下に京出さざるを得ない。
オーリガと椎名京でゲーム作ろうと思うけどヤンデルや此芽が強くて思うように動けない。
それでも椎名京がワンチャン通し続けていいところまで言ったけど、最後プレミで読み姫喰らったのと、守る意識が薄すぎてちょっと届かなかった。
二回目のゲムセも菅原も無かったんだから、ゆっくり守る流れをしっかりつくるべきだったと反省。

四回戦 宙月ウィンシン ×
初手ハーモニカまゆっちエセル。
返しがエセル対面堅物、七海伊緒、世界0、久遠寺未有だっけな。
エセル対面の堅物がすごい強くて、椎名京を引けなかったので夏希を出しちゃってゲームスピードがゆっくりに。
そうなると堅物チーフと未有の3点クロックが地味に強烈で、思ったより打点を通せない。
ハンドは沢山あったのでチャンプでもいいからハンド差を主張するべきだったのと、二枚目のパフェ対応で久遠寺未有を除去しなかったのが一番のミス。
まあ最後の方でエセル一方から椎名京だしたり、すず一方からオーリガ出して守りながらゆっくり戦う動きをするべきだった。
最終的には10枚差くらい着いて間接打点が怖くて詰めに行ったら懸命撃たれて死。あまりにもお粗末やな…




負けた試合は両方守る動きが下手すぎた。リセ下手っすね…
渋谷に移動。Fさん経由で513さんが七海伊緒投げてくれたので月単組む。壁打ちしたら超弱そうで萎える


渋谷フルコンプGP予選 10人
・一回戦 宙雪花 ◯
安定の初戦Fさん。悩んだ末月単。花雪じゃあ勝てるビジョン無かった
相手先攻ミネット千夏。
返しがDF永見、ヤンデル。ないしょの関係からいたずら。
その返しはお互い殴って完璧主義が出てくる。
夏侯淵出したらヤンデル筆談。夏侯淵で毎ターン完璧主義は止めてドロソは潰す動き。
こっちはのん、京子と簡単に盤面が出来る。パンチャーいないから久遠寺未有出すけど突っ込みとか柏手握ってるから回復出来ない。
陸奥榛名出てきたので、これは夏侯淵で止めざるを得なくて、そのかわり通る完璧主義には突っ込み。
未有は対面すずでゆっくりなゲームに。
デッキ差が10枚ぐらい付いてたからそろそろ久遠寺未有を機能させないと辛くなってくる。
京子がチャンプから読書で相手のハンド削って出たばっかりの詩音から千夏を柏手。
そこから一気に打点差詰めに行くけどミネットのサポーターが強くてギリギリに。
最後は桜守姫此芽で陸奥止めたりして何とか1枚差で勝ち。

・二回戦 宙雪才野原 ◯
相手先攻で何かとエセル。4枚交換から才野原。
才野原が怪しすぎたのでコントロールの変なデッキの予感。
返しに右AF雲外鏡、中央AFの永見悠子のドロソ展開で返す。
出てきた由貴にひたすらに突っ込みしてそれが才野原でループする感じ。
才野原がエセルをサクれないのにエセルがDFで腐ってるからこっちのAFが弱くても何とか。
元チーフ見えたのでそれは此芽で止めてハンド沢山からゆっくりとビートしてく。
相手は才野原処理+狂信で5枚はターン開始時にハンドがあるのでいたずらが綺麗に通ってこっちのペースに。
七海伊緒に菅原里美と早くも蓋をしにいって勝負を決めに。里美筆談対応勅令符に対応筆談。ゴミ箱4枚だったので里美残る。
AFのドロソはいつ読書するか悩んでいたのでちょうどよくて空き地に夏侯淵。
後は里美ゲーしつつゆっくりと押しつぶしていって、最後は七海里美未有って盤面作って懸命撃たれても余裕の形

・三回戦 宙単 △→×
全勝三人で全勝卓だったので握手して終わり。
フリーは初手でドロソ無くて由真で宙単が確定したので読書いたずらからいつきでフルぶっぱエンド。
お互いハンド全投げのトップ勝負だし、いつき出てるから由貴や沙耶は機能しづらい。
相手のドロソはカトレアだけだから、こっちが京子七海アンゼリカ雲外鏡を引ける確率のが遥かに高い!
現実:相手トップでカトレア。こっち最後までドロソ無し。
さすがに圧敗だった。初手でこういうゲーム展開にしてしまったのがミス。綺麗に戦う練習してみてもよかったな。




海老ゲット。フレイメルさんへと献上されることに…
月単もまあ煮詰めると勝てない気がするんですよね。色々難しい

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
