

5/21

そういえばこの前の火曜日に町田で公認に出たのでそのレポ

一回戦 花イベ ◯
じゃんけんぽん!勝った!コミュニケーション、合理的、あ~んシア、以下略
後は宇崎なおたがイメチェンしまくって1kill

二回戦 花雪 ×
じゃんけんぽん!負けた!相手鈴緒ハーモニカユメドリエンド!
鈴緒が強すぎて詰みました。おわり




今日も藤沢杯へ。

使用デッキ 雪花
一回戦 日月エポナ ◯
黒猫さん。
先攻初手ハーモニカまゆっち京エンド。
相手の返しがエポナベルベット観鈴冬馬。
自分の対エポナへの想定が甘くて、そんなに刺さらないだろうと思ってエセル出して除去を横に置いたら思いの外にエポナが辛い。
ダスター全部引いてエポナで撃てず、元チーフ引かないのに如月すずを引き続ける始末。
モデルとダスターは何とか抱えてたのでラストターンに全力で詰めに行く。
ちょっと詰め方間違えたけど引きが強くて何とか24点ぐらい通して勝ち。

二回戦 日花 ×
シマシマさん。
相手先攻で袁術ジェシカ。
初手袁術がとにかく辛いゲーム展開。
返しにエセルオーリガ桜子と誤魔化す。
途中で袁術をサポ対応除去で吹き飛ばしてまゆっち通すけど、相手のユメドリが強すぎてどうしようもない。
オーリガでコントロールを狙うけど、なんども出てくるユメドリを対処出来ずに負け。



花雪は色々限界が見えてきました。デッキが弱いと切り捨てることは簡単なのだけどもさ…
まだしばらくは使うつもりですが、新作のデッキも並行して考えていこうと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
