

5/14

そんなことを言いつつもう一週間…!デッキはカゲナシ搭載したり、ユメドリ抜いて咲畑梨深になったり変えてみた


今日はリセ藤沢勢の本拠地(?)にお邪魔してきました。

リセ藤沢杯公認 使用デッキ:雪花里伽子

一回戦 日花 ◯
じゃんけん勝って初手まゆっち京
相手の返しが袁術あーちゃん
ペナルティ消されながら里伽子は京を起こすのに使って殴る。
次のターンにあーちゃんステップしてきて、中央DF香姫で加速。更に京にバットだっけな。京は即お代わり
相手のAF展開が次のターンに夢、その次が十崎と非常に弱く、カゲナシダスターとかでどんどん打点を放り込む。
最後は代償英雄されたけど、椎名京は起きるので、ダスターと加えてねじ込んで勝ち。盤面に出たキャラが実質まゆっちと京だけっていうね。

二回戦 海水浴ゲムセ ◯
初手ハーモニカ×2からまゆっち京と完璧なスタート。
相手の返しがすげー弱くてないしょの関係エンド
元チーフ込みで全力で打点を叩き込む。揃える前に殴り切る動きで、ヤンデル詩音にだけ抱えた筆談を撃つ構え
しかし相手ゆっくりしてきてAF如月すずに京対面マドレーヌ、更にフィリで元チーフを封じてくる。
フィリに筆談を飛ばさざるを得なく、椎名京が死んでゆっくりしてしまう展開に。
しょうがないから咲畑梨深とか出してスペックで押す。とにかく相手はAFも引かず、ドロソ展開もひたすらに弱い。
相手の盤面が相当弱かったのであとはまゆっちと梨深が元チーフ込みで殴る簡単なゲーム

三回戦 宙日順風満帆 ◯
相手先行で千夏。
流石に引きが弱くなって咲畑梨深でエンド。
返しでパフェに対応モデル。ニトロ1の日の回収メタが出てくる。
明らかに1ターン遅れたけど、咲畑梨深に椎名京と並べて打点を巻き返しに行く。
ハーモニカも貼れたので15点差くらいを一気に追い上げ、相手の展開が重かったのでオーリガでDF固めながら除去コンの動き。
とはいえ最初の打点の分が怪しかったから懸命警戒しながら最後慎重に詰めて勝ち。たま姉2枚と完全制圧引いてたっぽい


フェイリスですがゆーしょー。藤沢勢の方々と仲良くなりました。

デッキパワーの高さは実感するものの、やっぱりしっくり来ない…

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
