

雪花里伽子

この更新率の低さ…キチ邸ブログが出来たからと言ってこれはまずいな!

GW空けたし、そろそろ更新率を昔ぐらいに戻そうと頑張ります。学校始まったし授業中の暇な時に書けば…
その前にり。のリストやるんだけどね!


さて戯画が発売しましたね。GW忙しくて、考察はキチ邸でやったし…とか思ってサボるこの体たらく。
戯画で色々カードプールが増え、宙のブルジョワ度が上がった今日この頃ですが、みなさんどうお過ごしでしょうか?

まるねこ三部作にバルドシリーズと作品補正が強烈な戯画ですが、里伽子がかわいすぎるんで8積みしたデッキ作るぜ!って考えてたらいい感じのデッキが出来ました。


・雪EX2
夏海里伽子(元チーフ)4
夏海里伽子(プロトタイプ制服)4
エセルドレーダ4
椎名京4
如月すず4
鈴緒3
オーリガ2
筆談4

・花EX2
黛由紀江4
久遠寺夢4
超絶魔法少女ユメドリーム4
香姫3
黒咲暦3
岡部桜子2
ミネット1
ハーモニカ4
たぬき寝入り3

・花雪EX1
COSMIC DUSTER3


元チーフが仕事をし続けるデッキです。DFキャラはすずとオーリガ以外は全部即チャンプの流れですね。
花コストはチャンプに回しつつ、雪コストは全て里伽子の登場コストに投げてしまいましょう。里伽子のペナルティで相手のデッキを20枚くらい削っていたなんて日常茶飯事です。
COSMIC DUSTERも積極的に撃っていきましょう。プロトタイプ制服の里伽子が消えていく流れが美しいですね。
筆談はどうしても無理なキャラに。オーリガは詰めでエセルでもサクって下さい。サクるキャラは一杯いるので場合によっては除去コン的な動きも出来たりします。

椎名京の打点力が半端無い上に、デッキに対するアクセス率が非常に良いので理想の形を割とすぐに作れるはずです。
たぬき寝入りを積まざるを得ない環境のせいで、DFキャラの枚数が心許ないのでユメドリセットをバラしてミネットや小毬とかを積んだほうがいいかもしれません。
元チーフ前提となりますが弓塚さつきもなかなか良い動きをするので試してみては。

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
