

3/22

関西にいる間のが遥かにモチベが高い

カードビート公認 参加者7人 使用デッキ:月花パーミ
・一回戦 花単 ○
まさかの初戦ロブさん。
先行で初ハッチャン。
ハーモニカ2枚を貼られるかなり苦しいスタート。指定が佐奈と夢
夢に毒電波撃って相手は中央AFイナリエンドとか。
2点殴って雲外鏡。村田千果出てきてイナリにサポートから千果のゲームを確定させてくる動き。
夢はもう一度毒電波。右DFに永見追加。FD握ってイナリ落としに行く配置。
相手ははわわ出して村田千果を確定させつつ、AFにだよもん出してイナリ殴ってくる。
更に千果がサポートしてきたので、対面空いた初がバットで特攻。
とにかくこっちはドロソが揃っていて理想通りの動き。
ここまで来ると相手も好きに盤面作れず、言語貼った千果がエスケープしてきたりする。
ハンド投げて来たタイミングで木花柏手でイナリ奪って、リーティアまで。
相手はマリカスAFとかでとにかく殴りに来るけどFDとかで止める。これは遭遇で対処はされたけど。
デッキは負けてたので、相手は前のめりに殴り切る動きをしてくるけど菅原里美。
里美対面に小茉莉、クド対面にスピカと8点通る盤面作られたけど、里美で必死に回復しながら射程に収まったところで里美柏手で対面消してイナリがバット貼ってパンチ>リーティアジャンプパンチで詰め

・二回戦 宙雪 ×
先行永見ハッチャンエンド。
毒電波は握ってたんだけど森羅。考えたけどスルー。穂村有理出てきて初がボトムに。
雲外鏡出してエンド。
そしたら雲外鏡にパフェ貼られて打点が倍に。
エスケープするか悩んだけど、したところで勝てないから能力起動。
FDで一回止めながら頑張って、エスケープしてパフェ剥がす。
森羅にバット貼ったり、三世村正を奪ったりして頑張ったけど2枚目のパフェで死んだ

・三回戦 月単アルク ○
ロブスさん。
相手先行持田しおりエンド。
初からリーティア…は毒電波。巫女のみハッチャンエンド。
出てきたキャラにこっちも毒電波だっけ?雲外鏡追加。
とにかく相手事故ってキャラ出ない。出てきたところで初バットで消してお代わり。
圧勝の流れだったんだけど
相手の盤面
何も無し(持田しおり神隠し中)
自分の盤面
リーティア 初 雲外鏡

何故か雲外鏡にハッチャン貼るし、このターンだしたリーティアがジャンプしない。
雲外鏡がハッチャンごと柏手されて一気に怪しく。
ヒヨってみのりに電波撃たないで、みのりから出てきたセレニアに電波とか意味不明である。
そのせいでアルク降臨を許すという愚か者
でも打点は勝ってたのでリーティアとかで強引に詰めに行く。
初パンチからザーカイとかで強引に殴って相手の未有は奪い、相手のミスもあって何とか勝ち。

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
