

3/19

最近の更新率の低さがまずい。
キチ邸ブログもあることだし、そっちに全部移行しようかなあ…
でも向こうだと好き勝手に適当なこと書けないよね!


まあ前の記事書いてからすぐに東北大地震が起きたわけで…
僕自身はその時静岡にいて、家に帰ってみてもほぼ被害ゼロ。
計画停電に巻き込まれながらも暮らしてたら、原発がなんか怖いことに…

親「関西の親戚の家に避難するか」


ということで関西の避難してきました。



まあ関西でやることも無いので、せっかくだから関西勢と触れ合おうかと思って木曜は葵と茨木のこのみでフリプ

金曜はショップ行ってカード集めてきて、土曜はちょっと遠出して加古川まで行ってきました。
Lycee戦記や大天使の迷い家の中の人達のホームですね。最後までいられなかったけど楽しかったよ!

以下大会レポ
・おもちゃ百景公認 5人 使用デッキ:月花パーミ
一回戦 日花 ×
相手先行で観鈴ジェシカでエンド。
返しにドロソが永見だけ。中央AFに永見出してエンド。ちなみにイベント無し。
おみやげから鈴々。9点殴られる。死にそう
返し2ドローでバット×2
残りの出るキャラもマドレーヌとか木花とかどうしようもない。ないしょの関係言ってみるけどイベント引かない。
とりあえず鈴々にバット貼って、生贄のマドレーヌ置いといてエンド。また9点殴られる。
まあそんな感じで致命的な打点喰らって、最後まで本当に引かなくて死

二回戦 日月永劫 ×
AMATSUさん。
相手先行で観鈴初エンド。
返しが永見ハッチャンとか。今度はしっかりカウンターも引けてるしいけるぜ…!
と思ったら返しチートコード。ハンド7枚中イベント5枚とかなんだけど。とりあえず対応でチートコード。
一応相手のイベントも1枚落としたけど、相手のハンドにはダイダロス、バット、観鈴が。
絶望的な相手の手札が見えてしまって負けたことが分かった。
ダイダロス>観鈴バット>観鈴おかわり。更に感謝の気持ちまで出てきてあとはやっただけ

・おもちゃ百景定期 人数4人 使用デッキ:月花パーミ
一回戦 月単パーミ ○
kkさん。
相手先行初手でコミュニケーション。的中、柏手、毒電波とイベントを全部落とす。
当然のごとく渡したのんが出てきたけど意趣返し。クスシ出てきてエンド。
返しが中央AFに初。
感謝装備に対応で柏手。このまま初、永見と並べるつもりだったんだけど、初を右に置いてスタートするべきだったか…
とはいえ相手のクスシも起動してないし、素撃ちなので苦しそうな展開。永見出してエンド。
次のターンにクスシがもう一度出てきて活人形サーチ。貼って、木花コストにコミュニケーション撃たれる。
活人形貼ったのに木花コストってことはハンド事故ってるだろうなーと思ってハッチャンとEX2落として電波とかはこの際渡した。
都合良くチートコード引けたので撃つ。活人形貼ったクスシごと的中。
ここからしばらくお互いのカウンターが怖くてドローゴーを繰り返す。初出したらこちょこちょされた。
電波とバット握ってるのでビクビクするけど相手の初は感謝装備済みで突っ込めない。
こっちの永見だけドロソが機能する展開。みのりヤンデルと出てきてみのりにバット貼られる。
木花とか初とかで毒電波釣ってみたけど釣られず、相手のみのりパンチは一方落ちするけどFDで全部対応。
ヤンデルから柏手で永見奪われた返しにチートコード引いたので、撃ちイベント4枚落としてリーティアとか通す。
相手のアダルトは毒電波して勝ち

二回戦 月花ローレル ×
AMATSUさん(デッキはseyさん)
先行で初。これは意趣返しされたっけな。巫女のみからコスト引っ張ってリーティア追加してエンド。
言語貼られて、ハーモニカ永見指定から永見。ジュリアンまで。エンドカット巫女のみ。
多分ここで巫女のみから活人形をサーチしなかったのがミスだった。
以降こっちのドロソが全く機能せず、相手はみさきが揃う。
とりあえずFD匂わせるように初が中央DFで立って、永見とジュリアンを止めて打点レースだけは着いてくけど、相手はドロソ機能してるし、朝倉義景に結構打点稼がれてる。
ハンドに活人形キャラとザーカイ、柏手が溜まるけどドロソが無いので動かず活人形も落ちない。
しょうがないから引いたFDは打点止めつつ星守歌をサーチするのに使ったけど、取り返せず、みさきを対処出来ずにジュリアンで撫子喫茶帰ってそのまま負け。

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
