

AXL1.0考察

キチ邸ブログで今日考察やるとか言ってたけど、知らないよ!
それと今日でブログ一周年だった!


・陸奥榛名
このキャラの焦点は自分自身も数えるのかどうか。
ななことか考えると入る気もするんですよね。もし入るとしたら非常に強いと思います。
しゃべるだけで3点っていうのは流石に強い。
相手ターンなので不幸でおかわりから8点って動きは出来ないけど、そのかわり立ってればデッキを削る1ショットを牽制出来たり


・浦安六右衛門
瑞穂まで積むかどうかは別として、422オーダーでボーナス2点。
瑞穂もまあSP3はある。しかしこの環境で男キャラか…


・弓野奏
232ペナ1ドロー
しかし能力を活かしたいとなるとAFで殴る必要がある。
スペック的には落ちてナンボなのに能力は落ちにくいと言ってるのね

・ロコナ
花のバスターズジャンパー
安心の2/2/3サポーターである。


・御星更紗
なんかすごいスペックだなw
時代は随分進んだのね

・ティナ
往復で言えるのがヤバい。専用デッキを組む価値はある強さ
使い方はファータに近いんだけど、ファータよりも配置に苦しまない
テレサ+レイスや二重人格、新藤千尋あたりが相性良いんじゃないかな。
今弾屈指のパワーカード

・山田妙子
あくまで同列のキャラなんだよね。
AP2以上だから香姫はだし戻せないけど、マリアカスタードは出し直せる。
DFに出て1ターン守ってから、詰めで滑りこんで殴りに行く動きなのかね
DP4の男なのでニャンニャンめちゃくちゃ怖い

・穂村有里
一ケ尾瑞陽涙目w
キャラ散らしてしては、安定した強さを発揮してくれるかと。


・木住野純
能力通り幽霊を回収しろってことですね。
日花で幽霊か…

・セーラ・アップルトン
何か色々消せる。
単純にデキボでもいいし、ペナルティを消して除去ってことも出来る。
まあデキボとボーナスを消すのが一番安定かな。遠山翠、棗鈴の後継者になれるか

・椿原蓮
消し飛ばせるのはなんだろう。パッと思いついて環境にいるのは伊代、まゆっち。
他に思いついたのはうた、ウィンシン、殿子、十八、オーリガ、朝狗羅由真、菅原里見とかかなあ。
雪単やたら刺さるなw
良くみたら結構刺さるのね。出されるとヒヨりそうw

・ダリル・マッケンジー
相手にチャンプを許さない。登場ターンはDFにオーダーして相打ちするんですか?って言えるのも強い。
まあ落とさないといけないから普通にSPで止められると面倒なんだけどね。
あーちゃんとかいるし、前のめりなデッキは強いと思うの。


・城崎丈太郎
御堂真樹のような作品用キャラ。そっちよりか強いだろうけどw
限定構築でチャンスあるな!SE限定で早速使おうぜ






全体的には弱エキスパンション…でいい気がする。
まあきっとNPだけが高いエキスパンションでしょう

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
