

2/20

練習終わってダッシュしたら町田のGP予選にギリギリ間に合った!

町田ホビステGP予選 13人 使用デッキ:花単848型
一回戦 花単 Fさん ◯
先攻初手リーティアエンドだっけ。割りとこの試合は覚えてないのよね。
返しに黛とユメドリ。黛対面に香姫、中央DFに千果でリーティアが5点パンチャーに。
香姫下にジュリアン。相手はジュリアン対面にマリアカスタードで千果を持ってきて、ひよと千果で場を固められる。
相手はドロソが村田千果だけで、ひよがサポーターを言って回復からの千果で拾う動き。こっちもスピカ出たっけな。
お互い中央AFだけが通り続ける展開だったがマリアカスタードが遭遇でリーティア止まる。
リーティアはモデルしてスピカがジャンプがパンチして、ユメドリまで。
お互い低スピードだったが、COSMICDUSTERからゲームが動き始めて、こっちはフルチャンプの構え。
ましろが出てきて焦るが、先に詰めきって勝ち

二回戦 花月超昂閃忍ハルカ シンさん ◯
階段。
相手先攻妹特権佐奈エンド。
こっちの返しが確かリーティアに佐奈対面に黒咲暦。
多分ミネットを出された気がする。
返しにマリアカスタード出したら狂宴。リーティア殴ってエンド。
そしたら次のターンに超昂閃忍ハルカまで繋げられるww
トップ2ドローでまだ2コストキャラがいない。しょうがないから黒咲暦を脱走。対応異次元物体
ハルカに殴られ、更に特権で起こされて14点ももらう。
返しになんとか千果引けたので千果を中央DFにだしてマリアカスタードからジュリアン。
何とか盤面が完成する。
佐奈が殴ってきたので暦相打ち。スルーし続けるの安定だったかも。滑りこまれて7点貰う。
こっちも7点殴ったりして頑張る。スピカとか出てきたりして何とか巻き返す。
撫子喫茶でターン伸ばされて、主従1チャンあるところまでいっちゃうけど、ジュリアンが詰めカードを戻して終わり。

三回戦 月単 ◯
相手先攻で天羽みうに双海詩音。
ジュリアン登場対応読み姫はこのかを切って処理。
千果、ミネット、スピカまで展開してエンド。
この時コスト間違えたね。次のターンにキャラ展開を強要されるんだから、リーティア残せば良かった。
相手は夏侯淵を追加してきてエンド。
夏侯淵にドロソ止められて、面倒な展開。AFキャラを引かず、双海詩音も面倒である。
左DFにとりあえずマリアカスタードだっけな。
まあそれでも相手に1点も殴らせねーよ!っていう風に盤面を固めてスピカだけ通す流れ。
久遠寺夢登場対応で双海詩音から的中が飛んできた。僕ユメドリ無いですけど…
双海詩音が消え、夏侯淵でゴミ箱を消費し続けたので、ドロソが通るターンが生まれてくる。
ジュリアンに言語は対応脱走でしっかりと処理。
拍手怖くてスピカがみうの前にジャンプして殴ったらキャッチされ、サポート対応空転でまひろ飛んできて止まる。
更に久遠寺未有まで出てきて、何もしなくても5点確定しますけど?って言われる。
まあこっちもユメドリが出てきたあたりから強くて、そもそも相手のパンチは3点が一回通ってるだけなので、ダスターとかで打点詰めていって、いばらラインの外から詰めきって勝ち。
まあいばらも刺さらないようにイベント抱えてたわけだけどね。
あと相手は最後までドロソ無かった。そもそも少なそうだけど

四回戦 日花 しぐなすさん ◯
先攻でマリアからジュリアン。100%でドローしてリーティア。
相手は遠山翠からあんぱんコストの村田千果。FD警戒で翠の後ろに香姫を置いて4点殴るスタート。
とりあえず7点殴ってエンドだっけな。
そしたら相手はあーちゃんが出てきたはず。こちらも香姫でリーティアを5点にして殴る。
こっち有利なペースで打点を刻んでたけど、相手が土岐遠カスミを引いて、あーちゃんから8点確定するゲームが始まって死にそう。
こっちもマリアカスタードモデルから出し直して千果とこのかを揃えて詰めカードを揃えて殴り合うしか無い形。
ユメドリも確かこのターン。ダスター脱走切って出す弱いハンドだったけども。
とにかく相手の8点がどうしようもない。更に中央DFに三瀬綾菜なんてものが出てくる。
こっちは4点になったリーティアしか通らない。
チャンプ出来るキャラは必死にチャンプして、ギガマインで一回凌ぐ。
おかわりのカスミは対応狂宴でしっかりと止めて、必死に打点差を詰めに行く。
ラストターンでダスターにユメドリモデルと必死に詰めに行くも三瀬綾菜が強すぎて1枚足りない。
デッキ9枚では耐えられる気がしない。9枚中2枚残るモデルさえ引ければ勝ち。
リーティア能力で感謝貼る。引けない。
相手トップ2ドローで残りが1枚の状況でトラップ素撃ちから、千果のゲーム。
対応でもう一度能力。何とかモデル引けてユメドリ飛ばして勝ち。
トラップが一度も起動してなかった分の差かな。三瀬綾菜が強すぎて10点くらい稼がれた。




なんとか権利ゲット!これがほぼラストチャンスだっただけに嬉しいです。これで1st出れるお…
商品券で雲外鏡を買うか麗華NPを買うか迷ったけど、1.6kだから麗華NP買っちゃったw

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
