

花月ローレル

ちょっとリクが来てたので、デッキレシピをアップ。これはフェスタで使った奴ね

花EX1
御影このか4
お掃除2

花EX2
ジュリアン・メリーウッド4
マリア・カスタード4
東儀白3
村田千果3
野々崎つばさ2
織田穂香2
黒田裕樹1
楓ゆづき(わたしの物語)1
脱走4
赤い糸4
裁縫1
ハーモニカ4
臣下の礼2

月EX1
楠優愛2

月EX2
川名みさき4
強制言語プログラム4
チートコード3

月花EX2
撫子喫茶4
路地裏同盟2



・解説
・ジュリアン、村田千果、マリア・カスタード、御影このか、東儀白、赤い糸、月花EX2、強制言語プログラム、脱走
多分説明不要。ローレルの基本パーツ

・楠優愛、川名みさき、黒田裕樹、ハーモニカ
メインパンチャー。射程に届かせるまで、多少は打点を入れる必要があるので、貫通力のある川名みさきを採用。
楠優愛はメタカードとして非常に強く、初手に出すとそれだけでかなりの圧力を掛けられる。
黒田裕樹は男のローレルパンチャーとして1チャンとか思ってたけど、正直いらない試合のが多いw

・臣下の礼、裁縫
臣下の礼を貼ることで射程が飛躍的に伸びる。
裁縫は3枚目の臣下の礼かつ花EXの2イベントという点を評価

・織田穂香
すごく強いカード。一番脱走していくキャラでもある。

・野乃崎つばさ
消えれるキャラ。主に出てくるのは織田穂香がメイン。実質1ハンドで2回起こせる計算になる

・楓ゆづき(わたしの物語)
トラップと三瀬綾菜のメタ。一応エスケープも持っているのが良い

・お掃除
非常に強力なカード。2体アンタップも可能だし、臣下の礼との相性がいい。
マリア・カスタードや野乃崎つばさから出てきた織田穂香を回収していく動きが非常に強い

・チートコード
ショットターンで、相手にイベントを握らせないためのカード。
モデル脱走や遭遇、懸命など撃ちぬきたいカードは多い




結構ショット気味に寄せてるので、フェスタのレポを見ればわかるけど、回しきれなかった時が非常に辛くなっちゃってる。
花月という色は使えるカードプールが広いので、色々いじれると思います。というより、このレシピは満足度低いしねw

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
