

2月フェスタ東京

やべぇ!ブログ書いてねえ!
気づいたら半月放置…恐ろしい…
キチ邸ブログとかいう企画もあるので更に放置する予感。これは良くない。

あまり大会出てないから大会レポも書いてなかった。
意味があるのかどうかは分からないけど、出来るだけ書いていこうかな。それも詳細に


今回のフェスタは前日にキチ邸宿泊。
今回はあまりモンハンしなかったよ!そこまでリセしてたわけではないけど…

抽選落ちてたし、本気でGPの権利欲しいから行くかどうか悩んだけど結局行くことに。
行ったら当日枠余裕でした。

満足度は低かったけど最近使ってた花月ローレルで出ることに。会場でちょっと弄ったけど


・一回戦 花イベ ×
フレイメルさんの身内。多分越谷勢
相手先攻で多分ジュリアンスタート。
こっちも返しでジュリアンこのか千果は決まるもののこのジュリアンは一度もイベントを返すことがなかった…
優愛×2と言語が腐り続けるちょっと困った展開。
狂宴が戻ってるのが見えたから、東儀白を早く出さないとなー。とか思ってたらマリアカスタードに狂宴撃たれる。
ちょっと揃うのが遅れた上に、相手のAFがスピカユメドリとかで全く止まらず、遭遇も撃たれてショットターンが遅くなる。
それでも手札の質はチートコードが無いことを除けばかなりの質だったから強引にショットを敢行するも、遭遇2発+ギガマインで21点稼がれてギリ届かず。
ヤンデル×2が本当に余計だった…

・二回戦 日花アグレエポナ ×
羽山ミズキまで入ってる前のめりな日花エポナ
先攻で赤い糸からジュリアンこのか千果。イベント戻らず
返しに観鈴エポナあーちゃんフェイリス。フェイリスには対応で一応脱走しておく
そこからイベントしか引かず、ハーモニカ無いのにみさきを出して必死に守る超弱い展開。
相手もキャラ沸かないのでヤンデルやジュリアンでAFにSP3立たせて必死に守る。
言語とハーモニカを引けたのがデッキ残り10枚になってからで、トップ2ドローで必死にショットパーツは集めてたので、エポナに言語貼って次のターンショットの構えはしてみるけど、そこから詰められない訳がなく。

・三回戦 雪単 ×
粥さん。
相手先攻でうたエセルスタート。
返しに言語無い時点で死を覚悟。このかは切れないけど100%ジュリアン。
しかし本気で何も出すものがない。とりあえず千果出しておいてターンエンド。
そしたら返しにヴィム。更に次のターンに中津静流が出てきてドロソ加速される。
ハーモニカすら引けず、ヴィムには最後まで言語を貼れない。
伊吹不幸に対して路地裏握っているもヴィムのせいで無残に飛ばされる。
フェザリーヌまで出てきてゲームセット。

・四回戦 日単手紙 ◯
初手100%ジュリアンこのかヤンデルで千果抱え。遂に引きが噛み合うw
相手の返しがいちか、ちはや、馬岱でヤンデルにバットとハンド全ブッパ。
ヤンデルはそのまま殴ってちはやと一緒に消えて千果。8点殴られる。
返しにDF埋めておく。それでも馬岱が強くて6点クロックぐらい刻まれる。
まあそれでも相手も守る気が無いのでジュリアンは通り続ける。
ルポライター出てきてヒヨるも、トップ言語で解決。
ハーモニカが速攻で4落ちして、ヤンデルが1枚除外されてるのでかなり焦る。
しかし相手が露骨にFDの構えをしてきたところでヤンデル引いたので出す。
そこからショットの構えに持ち込んで、綺麗にショットして終わり。
手紙1回しかハンデスされなかった

・五回戦 宙雪 ◯
初手ジュリアンこのか千果ヤンデル。曹操村正で返される。
かなりぶん回って3ターン目にはショット出来そうな引きw
中央DFの白のサポート対応筆談で村田千果との両落ち狙われる(?)も対応サポートからお代わり。
ヤンデルは爆破されるも、即みさきをお代わり。
曹操+村正で3点回復×2されて射程がちょっと遠くなったけど、相手がハンド全投げしたので5ターン目に40点ショットして終わり。

・六回戦 日単花音 ◯
先攻だったか覚えてない。
初手赤い糸からジュリアンマリアこのか千果だっけな。
多分いちか観鈴袁術とか出てくる。2ターン目くらいに花音コンバされるけど、シカトしてジュリアンが能力を言い続ける。
なんか序盤なのにデッキ2点選ばれたりね。ランデスと両方選ばれた。
赤い糸からみさきとくろゆー呼んで殴り合いも視野に。いや、くろゆーが殴り合いに強いかというと怪しいんだけど、リリアーナ怖いので2列ショットしたかった。
でも結局リリアーナには言語。
そのターンに花音対面のジュリアン殴ったら対応能力でDFの千果寝て一方取られる盤面。対応ローレルでみさき起こす。
強引に行っても届かなかったのでくろゆー脱走してサポートしたDFのマリアを起こして1ターン守ることに。
1ターン守って、打点計算したらピッタシ。1落ちしてたけど令呪が怖かったのと、トラップが面倒だったのでチートコード。
そこからトラップ1回落ちたけど、計算内で詰めきって勝ち

・七回戦 雪単 ◯
相手先攻で一条エセル。
こっちの返しがマリアからジュリアン。
次のターン相手は確か一条4点殴るのみ。
中央DFに雪に強いつばさを置いてその横に白を置いて固める。
そうしたらちひろ伊吹不幸でジュリアンと白消し飛ぶ。
しょうがないからDFに村田千果出してとりあえずスピード落とす。出てきたうたは即言語。
伊吹不幸でこっちの場がつばさだけに。でも打点通すためにマリアを除去してくれたんで、マリアおかわりからジュリアン持ってきてもう一度場を作る。
指定をちょっと間違えたけど3枚貼ったハーモニカも機能し、みさきが攻守に渡って活躍する展開に。
序盤についた打点差を取り戻しつつ、ハンド差を圧迫。チートコードで強引に除去に撃たせて相手の動きを潰していき、最後に相手がハンド投げたのでローレルで20点弱詰めて勝ち。






一応4-3で勝ち越し。オポ超低かったけどww
買った試合と負けた試合を見ればわかるけど事故率が超えられてない。
一戦目はともかく二回戦と三回戦は本気でどうしようもなかったからねえ…

このままローレルを使い続けていいものかどうか。まあしばらくリセ出来ないから新しくデッキ組んでも回せないんだけどさ

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
