スポンサーサイト


キャラメルBOX2.0

ついにやってきましたキャラメルBOX2.0

PEとしては割と地雷級ですが、僕のテンションは絶好調です。しかしなんでNPそんな高いん?



・妃宮千早
先行プロモよりも色拘束が薄くなってステップが[0]になり、SPが増えた。
そのかわりに能力が相手ターン終了時まで消えることに。
ただでキャラを寝かせられますが、単体完結していない重いキャラというのが圧倒的にディスアドですね。
無理なく使える相方をちょっと思いつかないのと、雪で重いのが辛いです。
まともにコストを払いたくはないので、星3コストの部分を活かしたいね。
しかし環境的には寝かせて打点を通せるキャラはまあ強いので、上手く使えれば強いと思います

・柏木優雨
縦止めが出来そうなブロッカー。キャラを取り除くから花雪でジュリアンと組み合わせてください。ってことだろうか。
でもそれだとSP1が弱いような。まあ贅沢ですね

・神近香織理
2点払えば相手のAPを弄れる。
とはいっても相手ターンしかいないので、実質は仲裁みたいなものか。
すずェ…


・梶浦緋紗子
作品系能力ならもうちょっと強くても良かったんじゃないかな!
せめてタイミングぐらいもう少し強くして欲しかった…

・烏橘沙世子
ペナルティが熱い。
しかし月のバーンメタには此芽がいるので、バーンメタとしては弱く、黒崎暦考えると残念になる

・水沢玲香
3枚同じカードを選択すれば好きなカードが引けるよ!

・ケイリ・グランセリウス
基本的には332サイステで4点パンチャー
手札に入れると失われるのと、それが強制なのね。
ちょっとパワーが足りない


・御門千歳
登場配置の問題さえ解決出来れば相当怪しいことが書いてある。
ターン終了時まで処理されないから1killは無理そうだけども。
宙花璃々子に入れて璃々子でもサーチする?でもサーチしたターンは璃々子出ないんだよなあ。
いつか怪しいことが出来そうね

・度會史
サポーターでドロー。エポナに引っ掛からないドロソ。
しかしEX1でドローを強制されるのがなあ…
往復言えるならアンゼリカ効率でドロー出来るのだけれど、それはちょっと相手依存なのね。
使うのだったら消え方を考えないと

・皆瀬初音
スペック系能力。
ちょっと盤面が強くなる。でも色々足りない気が

・哘雅楽乃
こっちの方が固い盤面を作れる気がするね。
しかししっかりと盤面を作るためだけのキャラを今のリセで出すのだろうか?

・蒔田聖
相手キャラでも回復出来るのでそこそこ回復自体は出来そう。
失われないか、まともなスペックが欲しかったというのは贅沢ですかね


・七々原薫子
EXが2になって色拘束が(多分)軽くなり、デッキ破棄がいらなくなった。
スペックダウンさせるキャラは同列じゃなくていいのがミソ
ハンドを投げる必要はあるものの、司令塔に近い牽制力があって中々強烈だと思う。
onedayにガン積みするわ

・七々原薫子(プロモ)
なんでまた1shotっぽいもの出すん?
パンチ>モデル>ナナカがデキボ持って滑りこんで10点!
消えた時とかローレルしろとしか見え無いです。
花宙浅井ローレルか…

・真行寺茉清
3ハンド5点パンチャー。
自分限定だがEX2の三世村正。ちょっとスペックが苦しいかな。
これを積むなら沖とか積むよね。せめて活人形スペックなら…

・石動塞
置き除去かな。相手キャラが消える前に自分は消えてくのと、対応で相手キャラが消えると自分のキャラを取り除かないと行けないことに注意。
流石に使えないかなあ…


・冷泉淡雪
またも使用代償ドロー。
チャンバーとして出すと黒崎暦と一緒だ!
多分自分から殴って落ちに行くキャラだよね。なんか延々とチャンバーを合わせられそうな気もする。
エポナと組み合わせる?うーんどうなんだろ。ちょっと識者の意見が欲しい

・宮藤陽向
1点バーンしつつ相手のトップ操作
なんか楽しそうかも

・藤沢姿子
ちょっと使い方が分からないかな…



全キャラ考察してみた。
デッキに入るカードは少なそうだねえ…というかなんでこんなディスってるのかw
限定構築に使えそうなカードは割とあるので、キャラ箱単のモチベは上がったよ!
スポンサーサイト

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
