

3/23

とりあえず今日の大会レポから

・藤沢アメニティ定期 使用デッキ:雪単ちひろシュート
一回戦 宙雪 ○
こちらうたエンド。
相手が返しで長谷部に沙耶出てきてうたに爆破解体。
取り合い切ってくれて、ハンドが1枚なんでシュートからちひろ、フェザリーヌ、アヴリルとAF全ぶっぱ。
返しにアヴリル前に雪音出てきたんで、殴ったら相打ちに。
こっちの方が打点レースに勝ってたんで、沙耶放置しながらそのまま殴る。
フェザリーヌが結構通ったので、途中爆破されても大差で勝った。

二回戦 宙日雪 ×
色のバランスはよくわかんね。
相手が先攻袁術から翠パンチでエンド。
エセルあったけど、日単と見てちひろから茜、ヱリカ、永瀬と一気に展開してみる。
そしたら沙耶と鈴緒出てきて焦った。とりあえずはこちらが打点優勢になるけども、観鈴が辛い。
ヱリカはずっと翠止めてたけど、須磨寺にダイブされる。翠対面に十八出してシュートをサーチ。アヴリル追加
結構トントンのペースだったけど、馬岱が出てきて一気に辛くなったので、チュー対応永瀬不幸。爆破で失敗。
このとき最初に属性指定し忘れたことに気付くorz
鈴緒チャンプからもう一回鈴緒が出てきたりして強くて、最後に1点足りなくて負け

三回戦 月雪メレムテラー ○
初手アヴリルエセルエンド。
相手は見物からメレム出てきて更に須磨寺。
返しにメレムはカゲナシ伊吹で退場。
相手は時間支配貼ってくる。
こっちの9点が通って相手はもう一回メレムお代わり。
デモニッション対応で伊吹不幸。
そのあと相手のテラーアヴリルを不幸で避けたところで相手投了




明らかなミスは無くしたいなあ
フラゲが上がったんで考察書いてきます。

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
