

10/16&10/17

ある程度のペースで大会に出るとレポを書き続けるだけのブログになってる。これはよろしくないな…
といいつつもレポでお茶を濁す

10/16 町田アメGP予選 4人 使用デッキ:海水浴ゲムセ
一回戦:日単tたぬきFAP ○
じゃんけん負けておみやげからリリアーナのみ。
返しが雲外鏡、双海、アンゼリカとか。
次にフロアチーフ出てきて8点喰らって一子で更に4点追加。一気にゲムセ2枚落ちるorz
雲外鏡喋ってトゥインクルフォーチュンを言わせる。七海、鈴緒と更にドロソを追加。
8点スルーして翠は後ろに下がったまま、おみやげ上から耳年増。ネコナイトで双海が止められる形に。
次のターンに雲外鏡喋ってドローしてもゲムセ引けない。デッキかなり薄いんだが…
更に次のターン受けてもまだゲムセ落ちなくてかなり焦る。
雲外鏡喋ってみて引けず。デッキ残り13枚くらいで永見を出して寵愛。引けず…
しょうがないので海水浴で鈴緒と永見を横に置いて海水浴を回収。鈴緒の跡地に菅原置いてSP効かせてエンド。
次のターンに1列守ってトゥインクルフォーチュンでリリアーナが後ろに飛んだりしてまた10点ぐらい喰らうもゲムセ落ちてくれたので回収。
次のターンにデッキ差2対40くらいから海水浴ゲムセ。
返しにおみやげから琴羽で死を覚悟するものの、何も湧かない。
回復で帰った雪コストとゲムセ、EX1の場所を覚えてしっかりとEX2を引きながら相手の攻撃は鈴緒海水浴ループで止める。
途中に双海がFAPで三峰と相打ちに取られるものの、相手のAFはほとんど琴羽だけなわけで、そのままシャットアウトして勝ち。

二回戦:花日 ○
鳥羽莉さん。お話し合いしてパックは投げるかわりに権利引き取ることに。
初手ドロソ無くて双海詩音エンド。
返しに袁術、観鈴、暦、身代わり、あーちゃんまで一気に通る。
またもドロソ無くて身代わりを秘密基地。久遠寺未有を追加してゲームを誤魔化す。
双海前にカエデ追加されて暦も中央AFに出てきたっけな。
七海伊緒追加してエンド。
そのまま殴られて返しに3ドローで海水浴ゲムセ揃うも、ヤンデルが邪魔で撃てず。
まあ1ターン待てばいいかと待ったら次の3ドローが雪コスト3枚。
しょうがないのであーちゃんとカエデを筆談して誤魔化す。
まあそれでも未有と双海が誤魔化した分が強く、その次にEX1を2枚切りながら海水浴ゲムセ。
次のターンに里美追加して、最後相手はチンジャオ無かったので逃げきり。



10/17
声優単をやって、そのあとそのまま新宿アメへ

新宿アメ定期 7人 使用デッキ:海水浴ゲムセ
一回戦:花単 tomatoさん
先攻取られてユメドリ、リーティア。
返しが永見ヤンデル。
シンシアまで追加される。なんか相手の盤面めちゃくちゃ強いんだが…
雲外鏡とか引いてれば話は変わるがドロソなんて引けてるわけもなく、鈴緒追加。
そのまま12点殴られる。鈴緒で海水浴を回収。更に感謝貼られていく。
この段階でハンド9枚。相手はハンド4枚でこちらのデッキは残り25枚。
流石に全員ペナルティが 強くて姫川は置きたいが、シンシアには逃げられる。
マドレーヌはハンドにあったのでこれでシンシア止めに行く選択肢もあったが3点と2ドローはされる。
さらにこっちの菅原は全部落ちて、久遠寺も1枚。
しょうがないのでマドレーヌと姫川を追加して1ターン待つことに。
次のターンに海水浴ゲムセで流すが、感謝2枚分で1ターンくらい作られて姫川は強かったもののこっちが耐え切れずに負け。
多分待ったターンに姫川海水浴ゲムセで良かったね。シンシアは残るけれど、結構デッキは厚かったわけで。
マドレーヌじゃあアンゼリカとかと併用しないとこっちが弱い盤面だったらシンシアを止められない。
実際に待つならヤンデルは殴らないほうが良かったし、ラストターンも姫川が殴らないでサポートに回ればもう1ターン凌げたんじゃないかと思ったりはする。

二回戦:花t雪エリア ○
相手先攻でハーモニカからトアでエンド。
永見、京子、雲外鏡と返す。さっきこれぐらいドロソ引けよw
プロトタイプを追加され羽山海己まで。更に何かパンチャー追加されたっけな。
鈴緒、七海と更にドロソ追加して返す。
神奈とかで盤面埋められて、相手もハンド一杯。
さっきの試合とは打って変わってドロソとサーチしか引かない。まだ海水浴ゲムセが揃わないのでカリーナ追加。
盤面にドロソとサーチしかいないわけだが…
ただプロトタイプのSPが低くて上手くDFを守りハンド一杯から海水浴ゲムセ>双海追加。
双海でハンド縛ってゆっくりと守りつつ、もう一度海水浴ゲムセ撃って勝ち。

三回戦:花月 ○
緋色さん。
フリーとごっちゃになっててあまり上手く覚えていない…
初手双海詩音。紗音ジュリアン義清だっけな?
返しにフィリ。更に此芽まで置いて止めに行く流れ。
ひたすらに双海が強く、こっちのアタックは此芽だけ通り続ける形。
貼られた身代わりは秘密基地で剥がしておく。
まあいずれ言語突っ込みが来るので鈴緒を出して海水浴を回収する構え。
途中で此芽に言語貼られて、次のターンにジュリアン宣言対応道化に対応突っ込み。
暦が紗音義清パンツで3回起動して6点3ドローが通る。
まあ次のターンに海水浴でフィリと此芽の能力が戻って、そのままゆっくりと押し切って行って勝ち。

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

10/12

もうなんか身代わり多すぎで笑うしかない。そういえば2戦目のハンド枚数がどうにも噛み合わない。
大会後床下に1枚カード落としてたから多分試合中にセルフハンデス喰らってたな…

町田ゲマ定期 人数5人 使用デッキ:海水浴ゲムセ

一回戦 不戦勝

二回戦:花単ウィニー
相手先攻で水無月空、小夏と微妙に噛みあってないスタートw
返しにハンドに雪コスト3枚。ドロソ無し。しょうがないのでゲムセで流して久遠寺未有。
未有対面に小毬から真姫奈、このみ。
2ドローでドロソ無し。鈴緒でエンド
幸運クドまで追加される。5点殴られて鈴緒で雲外鏡を拾う。
次のターンに雲外鏡七海伊緒で返して相手はこより追加だっけな?
雲外鏡起動したところまではいいけどゲムセが2枚除外されて幸運クドが怖い。しょうがないのでカリーナ。
海水浴コストにしてゲムセ回収。そうしたら未有で海水浴がデッキの下に(´・ω・`)
まあ次のターンにフルパンチを受けたら海水浴が落ちたので、カリーナで拾って流して勝ち。

三回戦:花日 ○
相手先攻蝉丸エスケープから袁術、観鈴、浄化神奈。更に観鈴下に身代わりをセットされる。
返しが七海伊緒、此芽。
袁術と神奈に殴られてあーちゃん。観鈴を部長さんしてもう一度観鈴。更に中央AFにも身代わり貼られる。
返しにハンドに雪コストが6枚。秘密基地2枚貼って身代わりを剥がしたら永見引いたので出す。
ないしょの関係対応浄化対応筆談。このターンに雪コスト6枚使ったからゲムセは厳しそう。
返しに相手はまゆっち追加。あきらでアグレされる。次のターンは何も追加せずにハンド5枚でエンド。
まあ相手のフルパン喰らっても8点なので甘んじて受ける。
返しに里美、双海、マドレーヌで一気に盤面埋めて相手は次のターンハンド6枚からキャラ沸かず。
輸血パック2枚引いてたっぽくて読み姫込みでハンド削って詰め手段を減らして後は里美で回復し続けて勝ち。



陸奥榛名ゲット。世は身代わり環境か…

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

10/8&10/9

練習終わってダッシュで町田。ぎりぎり間に合う。
権利はいらないからFさんと共にしぐなす3分身と化すことにw
しぐなすが権利欲しいとか言うのに雪単取り出してFさんとそれはねーよwってディスって主従使わせた(

そうしたら中毒になっていたとかね。わろす


町田ゲーマーズGP 11人 使用デッキ:海水浴ゲムセ
一回戦:宙花日 ○
安定のFさん。流石にやばいwなんのためのしぐなす3分身なのか
初手ヤンデル永見
相手の返しがヤンデルに牢獄。なぜか永見にも牢獄w
森羅カトレアで返される。
まあ相手は牢獄を2枚貼るぐらい初手事故っていて、世界0が止まったから解決出来なかったという話。
次のターンに適当にドロソ追加して後はやっただけ。牢獄はずっとこっちのフィールド上にあった

二回戦:宙月雪 ×
初手京子永見。おばあちゃん対応で激辛そば喰らう。もう京子なんて信用出来ない…
相手の返しがカトレアとか何か。
次のターンに永見も爆破\(^o^)/
途中で出てきた双海を処理出来ずにずっとハンド3枚で戦うハメに。
ドロソが上手く回ってない状態でもう一度出した京子が爆破されそれでも七海伊緒、アンゼリカとゆっくり回して盤面作る。
結構な差があったけどハンド6枚から海水浴ゲムセ。
相手の返しがえりりん、稗田朔。ヤンデルが稗田対面まで下がって姫川追加。
姫川がいるから滑り込みも無い。デッキがかなり薄いけど何とかなるか…?というところ
しかしヤンデルは爆破されて稗田の点は通る。相手の朔がなぜか弾けてそこから何も無い。
トップ2ドローで里美を引けてワンチャンス。デッキ4枚の中の2枚が月EX2でこれを引ければワンチャンス。
アンゼリカ寵愛!ドロー鈴緒!ありがとうございました

三回戦:宙花 ○
シンさん。
初手ヤンデル出したらゲームが終わった。
多分ヤンデルと何かドロソでエンド。
2ターン目にドロソ追加して相手のAFが苦しそうに展開してるところをゆっくりリセ。
ヤンデルがかなりスピード落としてくれたので、ゆっくりと展開が出来て、後はしっかりと海水浴ゲムセで勝ち。


新宿ゲマへ移動

新宿ゲーマーズGP 9人 使用デッキ:海水浴ゲムセ
一回戦:花単エリア ○
征ちゃん
相手が先行でハーモニカからユメドリ、千果。
返しに雲外鏡絡みでしっかりと展開。
3ターンくらい殴らえてシンシア出てきてこれは苦しいと思ったがトップマドレーヌで解決。
そのままヤンデル出したら相手が還元しようと盤面に投げつけてくる。
しかしそのタイミングでしっかりと海水浴ゲムセが決まって勝ち。

二回戦:宙花日 ○
ナガヤン。
カトレア村田千果と理想的な流れ。
こっちは七海永見とかかな?京子とどっちが先だったか。
まあ相手はしっかりと回っていて、途中で千夏が出てきて七海がメタられる。
しょうがないから盤面固めて守る形。相手がハンド一杯なので双海。さらにカリーナを追加。
しかしナガヤンがミスして盤面を埋めて、整理が出来なくなる。由貴ステップのために下がった千夏が生きない。
パラ号と床掃除でハンドを投げられてエンド。
しかしパラ号で七海が通るようになって、上手く盤面が噛みあったのでこのままゆっくりと打点を抑えて進行。
双海がハンドを縛りつつ、守り気味なリセで時間を稼ぐ。
京子が途中ゲムセを捲れたので永見で回収。次のターンに京子はサポート強要からチャンプ。
海水浴ゲムセで相手を流す。返しに一気に展開されるがこっちも盤面はしっかりとあって海水浴に秘密基地×2まである。
このまま秘密基地で床掃除割ってカリーナからゲムセ撃って次に里美引っ張れば勝ちかなーと考えていたら世界0。
まあその世界0で何とか海水浴は引けて首の皮が繋がるw世界0のペナルティが痛くて考えたもののカリーナがデッキからゲムセサーチして流す。
ヤンデルと回復ないから若干不安ではあったけど、そのまま勝ち。

三回戦:宙花主従 ○
階段。相手はぶりっつ。まあトスするよーと話ながら
先攻取られてまゆっち、森羅エンド。
返しが七海伊緒のみ。
ただ相手も噛みあって無いっぽくてまゆっちオーダーから森羅殴ってエンド。
3ドローで何とかヤンデル引けてまゆっち対面ヤンデル。更に鈴緒でSP追加してまゆっちは止める形。
返しに中央AFに謎の妹、森羅後ろに錬。ヤンデル引けて本当に良かった…ハーモニカや輸血でどんどん回してくる。
こちらも森羅列をAFマドレーヌ、DFカリーナでしっかりと受け止める。
ヤンデルはDFのままゆっくりと守って殴る気が無い流れ。

           錬
まゆっち 謎の妹 森羅

 鈴緒  ----- マドレーヌ
ヤンデル 七海 カリーナ

こんな感じでしばらく膠着。まゆっちはオーダー繰り返す。
ハンド一杯溜まったところから森羅殴ってくる。錬は能力消して謎の妹から主従で5点1ドローで強引に殴られる。
一度受け方ミスって主従3,突発2から4回殴られる。
返しに海水浴ゲムセ。返しに相手も森羅追加。
流石に圧勝かなーと思い、即里美を出さなかったら輸血で戻った主従で最後負けかけた。というかぶりっつがコスト管理間違えなければ終わっていたというねw


4回戦:花月 ×
あるじさん。
先攻ヤンデルアンゼリカ。
赤い糸からフィリ紗音。
右AF永見から中央AFマドレーヌだっけな。
身代わり貼られたのは即秘密基地。音緒、暦と場を作られる。
音緒から秘密基地剥がしつつ身代わり拾われてフィリエスケープから暦紗音身代わりを貰う。
これが毎ターンだと苦しいな…ハンド3枚とかの内に流さないと…とか考えてたら頭の中が飛んで何故か海水浴ゲムセ。

もちろん対応路地裏^^ありがとうございました^^
ハンドにカリーナいたよね^^フィリ出せよ^^







なんというかやってはいけないとかそういうレベルじゃないミスをしました。なんかね。もうね。本当にね…
しぐなすはごめんね…

10/9
アメニティドリーム町田一年戦争 参加人数9人 使用デッキ:宙花日

参加者の7割が身代わりを使っているんじゃないかというひどい環境

一回戦:宙花 ○
相手先攻でゆかり、神奈。アグレパンチでエンド。
返しがカトレア、トア、世界0。
とりあえずドロソとしてDFに由貴追加してゆかり対面にステップしてエンド。
世界0は香姫で突破されてえりりんを追加される。
次のターンにあーちゃん引いて身代わり貼って世界0部長さんから世界0。
トア下にステップして、由貴中央にステップしてエンド。香姫はチャンプ
美汐をカトレア対面に置かれてエンド。まあ流石に圧勝かなーと思ってたらデッキが28対14とかでちょっと焦ってしまうw
まあ次のターン世界0パンチからカトレア殴ったら相打ちになったので身代わり。
トアは部長さんしてあーちゃんと由貴がAFに上がり、DFをシンシア、暦、世界0と並べて返したら投了貰った

二回戦:日花 ×
先攻取るもドロソ無し。中央AFに身代わり貼ってみる…何も引けず。チュチュエンド。
相手の返しが織原夏海、マーメイド。織原に暦抜かれてマーメイドからネコナイト貼られてエンド。相手もそこまで強くない…いける…
が、トップ2ドローで解決出来ず(´・ω・`)
しょうがないからあーちゃん出して中央AFにステップしてエンド。暦抜かれていなければほぼ勝ちだったのに…
そんなこと言ってたらあーちゃん対面に悠木陽菜出されてあーちゃんが身代わりの上に釘付け\(^o^)/
更にヒイラギカエデまで追加される。
ここまでドロソ無しでカエデに遅らせれて、チュチュで粘りはするけれど相手のあんぱん落下傘の壁が厚くてそのまま押し切られて負け。

三回戦:宙日 ○
秋葉勢のカジさん。
先攻取られてアンジェラエンド。あれ絶対イーリスだろwwww
返しがカトレア、世界0、あーちゃん、身代わりからもう一度世界0だっけな。
アンジェラ殴られて出戻りされて12点喰らう。
こっちもぶん回して殴り合いにw
次のターンに深森新が出てきて合体がチラつく。とにかくこっちは全力で殴るゲーム。サーシャとか追加しておく。
またアンジェラに殴られてゆかり>合体で更に7点(´・ω・`)
ただここらへんで相手のハンドが尽きて、こっちもかなりのハイペースで殴ってたんで先攻分ひっくり返して勝ち。

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

宙花日チューア・チュラム

最近使っていた宙花日です。正直趣味要素が多いのは否定しないw


デッキ名:ボインボインコトハァ@チューアとイチャLOVE
宙EX2
花鳥玲愛 4
雲雀丘由貴 4
水無月空 4
テレサ 3
チュチュ・アストラム 3
朱鷺戸沙耶 3
レイス 3
ビッグマム 1
取り合い 4
一生懸命 2

宙EX1

シスター・ヘル 1
ストレス発散 3

花EX2

村田千果 4
仲内知由 3
トア・マリア・マトス(ストーム・ランス) 1
身代わり 3

花EX1
桃色イチャLOVEドリンク 2

日EX2
あーちゃん先輩 3
沖原琴羽(おしゃれマスター) 1

日花EX2
シンシア・マルグリット 4

宙花EX2
チューア・チュラム 3

宙花EX1
チューア・チュラム 2


まあ宙花日のグッドスタッフです。チューア突っ込んだだけ(
2.0チューアはコストフィルターとして強くて、1.0チューアはペナルティでイチャLOVEドリンクと一生懸命を釣って勝ちを確定させられます。
元々はたぬきとトアの部分を身代わりにしただけなのですが、やっぱり身代わりは強かったです…
琴羽は割と趣味枠なのですが発散からイチャLOVEドリンク×2で詰めにいったり結構出ることがありました。
レイスの採用はあまりにも薄いDFの強化と、アンタップ対象がAP3しかないといったことに陥りがちなので採用。
チューアの分、花が濃いのでシンシアも結構出ます。出たら当然のように強かったです。

ただやっぱりチューアセットにイベント、アイテム、エリアまで積んでるので事故率が結構ありますね。
それを上回るパワーがあったのかどうかは難しいところです(´・ω・`)





あ、デッキ名は月代さんリスペクトです(`・ω・´)キリッ

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

10/6

雨の中ゲマへ。受付締めきってたけど入れてもらう。しかし自分が入って3人なら素直に一刻いったほうが良かった…?
まあ一刻に人いる保証もないしね(´・ω・`)


町田ゲマ定期 3人 使用デッキ:宙花日
一回戦:花単ウィニー ○
相手が先攻で九門こより。
返しがカトレア千果世界0チュチュ
まゆっち出されてチュチュ止まってこよりが世界0のペナ奪って世界0対面に陽菜、チュチュ対面美唯。
世界0だけ止まって7点殴る。身代わりセットして千果エスケープから世界0。
返しにそのまま10点殴られてエンド。
身代わり世界0ループしてたらあーちゃん引いたので出す。さらにテレサまで追加。
そうしたらカトレア対面西村このみ。
あーちゃん機能しなくてまゆっちに立たれてチュチュ言えず、6点スルーする嫌な形。
世界0を飛ばして10点は殴る形を作るけど、相手のこよりがペナ3点持ってて対面のあーちゃんが受けれず、 ドロー分と先攻分でちょっと怪しくw
まあ最後イチャラブからこのみの打点もらいつつ17点詰めて勝ち。

二回戦:月花雪エリアゲムセ ○
確かじゃんけん負ける。ハーモニカから愛佳…だっけ?
返しがカトレア千果世界0由貴
紗音にみさき出てきて相手の盤面が硬くなる。
まあ知由とかでデッキを掘ってあーちゃん引いたので世界0部長からステップしてもう一度世界0。
そうしたら返しであーちゃん言語。カトレア対面には小毬。
基本的に縦で止まってるのでやることがなくなってしまった(´・ω・`)
まあディスカードして1ターン待ったら身代わり引いたのであーちゃんの言語を千果エスケープで剥がす。
そこから世界0ループしまくって相手はAFみさきのみ。
ラストターン前にチューアコンバして最後は部長さんとシンシアで一列から3回殴って勝ち。


陸奥榛名ゲトー
とりあえず身代わり突っ込んだだけで嫌なんですが。完全に情弱
もっと上手く身代わりを使うデッキを組むべきではあるんですが、動きが気持ち悪いのと月花を超えるアイディアが出ない。
流石にこれだけ月花が強いのに月を切ってるデッキはオワコンすぎるのでこのデッキは解体して一年戦争に回そうかな

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

10/2

なんかワンチャンスとか言ってたら人が集まったので遊びがてら溝の口のGP予選へ。
ちなみに記憶がかなりあやふやである。

溝の口カードキングダムGP予選 13人 使用デッキ:海水浴ゲムセ
一回戦: 宙花日 ×
なんかドロソしか並ばない。ハンドはいっぱいあるけどどうしよう状態。
とりあえず13枚とかあったので亜多良だけ残して海水浴ゲムセ。
相手の展開が鈍くてしばらく殴った後にもう一度ゲムセしてヤンデル置いて、床掃除見えてるから秘密基地と菅原抱えて勝ちでしょ。


あれ…ハンドで姫川が見てる^^



コスト間違えてるよ^^



必死にDFをチャンプとかで誤魔化したけど最後1点足らずに懸命で負け。
ゲムセ後にヤンデルがDFに下がれない配置にちゃったのがミスとも言う

二回戦: 月花 △→×
ぶりっつ
先攻初手に雪5枚。トップで解決出来ず。月キャラも京子とカリーナなので鈴緒エンド
返しが赤い糸からヤンデルジュリアン。
その次ぐらいにフィリ出てくる。雲外鏡とか立てて相手のフィリとヤンデルは筆談。
こっちもフィリと双海置いて、亜多良で暦指定。
そこまでは良かったけど相手の亜多良に海水浴指定されてビート勝負に。
デッキ10枚くらい負けてるのに同じクロックが続いて、しょうがないから道化から素撃ちゲムセ。→対応路地裏
一応ヤンデル置いてみたけど明らかに勝ち目なくて、30分の制限は過ぎてたけどぶりっつは勝ち点1あったのでトス

三回戦: 宙雪 ×
トマトさん。
この試合は本当に良く覚えてない。
ドロソ七海伊緒のみしか出ない展開。
なんか相手はしっかり並んで10点くらい喰らう。
次も並ばなくて耐えられなかったので七海伊緒がサポ強要しながら一方。そのままゲムセで流してヤンデル置いて…
と思ったらトップドローゲムセヤンデル
しょうがないからゲムセしてエンド。
天音出てくる。
返しにヤンデル
まあそこからヤンデルがスピードを落としてトントンくらい。雲外鏡が次に出たのでこれでなんとかなる!
ヤンデルパンチ→取り合い落ちる→鈴緒で回収^q^
結果的に筆談がデッキに入ってなかったから雲外鏡からが正解なんだけど両方見えてないから筆談警戒する癖がね
まあこの場面だと絶対雲外鏡筆談されるから先に勅令符だったね
それで雲外鏡が喋れず鈴緒追加。
能力宣言対応海水浴からゲムセで流して…とかおもってたら更に雪コスト引いて展開することすら許されなかった




俺弱すぎるm9(^Д^)プギャー
ぶっぱ先生は優勝してるのにね
とりあえずコスト間違えたは反省しろ^^


そのまま7時の公認まで残ることに。
misakieとひたすらにフリー。雪単は無理だよ…


溝の口カードキングダム公認 9人 使用デッキ:宙花日
一回戦: 雪単 ○
しぐなす。さっきそのデッキとさんざんフリーしたんだけどw
初手シンシア由貴とあまり強くない動き。まあ次のターンに色々引け解決はする。
世界0ループしてるのに相手が元チーフ引かず、打点がゆるい。
椎名京だけ怖かったのでシンシアが殴った後にターミナルでもう一度対面でブロックしたり、食い逃げいるけどレイス置いたりして止める。
まあこっちの打点は止まらなかったのでそのまま勝ち

二回戦: 宙単 ×
先攻で沙耶由貴だっけ。
返しが姉御、ダウニーリード、サーシャ
なんか相手のダウニーリードがめちゃくちゃ強くて困る。
ドロソが全然無くて苦しいけどチューアコンバ出来たので盤面は3ターン目くらいに出来て、ダウニーリードの対面にレイス置いて完璧
と思ったらあーちゃんごと完全制圧。その時ひよったけどレイスそこに復活出来たよね。うん
まあそれで喰らった10点とかが強くて懸命無くて越えれず最後にサーシャ強くて終わり

三回戦: 日花落ち物 ×
ぶりっつ。
先攻取られてキルシュトルテ、音代エンド
返しに由貴、世界0。6枚交換した後のハンドが取り合い×3、シスヘル、イチャラブ、ストレス発散。由貴ステップしても解決せず。
次のターンに暴走魔法×3を為す術も無く喰らって三田村茜出てきて全列通って17点貰うw
なんとか立てなおして盤面作るけど音代前にだよもん。
最初の17点差を取り返すのに必死だったけど、まあ落ち物でしっかりとアド取られてだよもんとキルシュトルテによって音代が止まらない
なんかラストターンに身代わり起動させるためにイチャラブ無駄打ちとかかなり悲しいことして残り一桁ぐらいまで削ったのは頑張ったと思う。



俺ゴミすぎわろたwwwww
そのあとみそらとngsmさん、ぶりっつ、しぐなすと飯を食べてグダグダして帰宅。
奴らはしぐなす邸行ったとかw



なんか負け過ぎて生きるのが苦しいです。プレイングで無い範囲のミスはやめようね本当に

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
