

ウィルプラスブードラ考察

lycee戦記様の方でも書いてあったけど、ビンさんから教えてもらった八枝美+永劫の剣がなかなかの鬼畜コンボ

対応タイミングが無い上にコスト使い切れば1ハンド奪取です。まあすでに考えている人いるよね。
永劫の剣は遠藤沙耶で貼り付けられて、八枝美は鰐口きららでサーチ出来る。
キャラが一気に埋まっちゃうのでそこはバット連打で更地にしていく動きかな。見物からテラー貼っても除去になる。
永劫の剣の色拘束もちっぱい先生が緩和してくれたり。イガフラよりもメタに強い動きが出来るはずなんで煮詰める価値はあるはず。

とはいえ自分は日月とか全くパーツ無いので無理なんですが…
あとはナガさんに期待










さて本題のブードラ用考察ですw
今回は量が大量だからアンコモンすら拾い辛いはず…
いくつかに分けて考察してみよう。ちなみに的外れの可能性も高いネタ企画ですw

・引いたらその色で行って良いレベルのレア
・ココロ
圧倒的なスペックがあります。ブードラのSP3は貴重と言いますがそれを凌駕するSP4でこのサポーター。
引けたら圧倒的な盤面が作れるはず。中央DFに出せなくてもそれなりの強さはあるでしょう。
3色が当たり前のブードラでノーハンドサポーターは嬉しいはず

・与神ひよ
こちらも超ハイスペックのキャラ。SP4サポーターが強力なのはもちろん回復効果が強烈なのは言うまでもないです。
ブードラの回復は相対的に強いし、強い盤面を作れます

・リーリナ・イリーニチナ・メジューエワ
SP3が光ります。理想の盤面を作りづらいブードラではキャラの数値を弄るカードは非常に強力。
攻守ともにかなり活躍出来るはずです。

・九重ナナカ
適当に止まってるキャラを寝かせつつ殴るという一人共感的な動きが出来ます。
色拘束も軽くて動けるのもいいですね。初手に出せばしばらく止まらずに戦えるのもいいところです。

・セルマ=フォルテンマイヤー
ボーナス4点が止まらずに非常に強力です。
宙のカードを多めに集めないといけない欠点を差し引いても安定パンチャーとしては相当強いです。

・リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター
こちらも日が多めの構築となりますが、どの能力を宣言しても非常に強いのが良いところです。
序盤に出ればかなりのアドを稼ぎ出すはず



主に強いレアはここら辺でしょうか?
宙や日のパンチャーは他にも強力なキャラが多いです。

まあレアなんて引き次第なのでここからが本番

・集めたいアンコモン
ここらへんから恐らくブードラのメインとなっていくカードです。

・風魔環太郎
アンコモンで移動パンチャーというのは貴重です。
色拘束も薄いので雪絡みで組む事になった場合は強力かと

・日渡遼子
出るだけで3点回復と強力なキャラ。出すだけでアドが取れるキャラは強力です。

・上原奏
日渡遼子と同じ能力を持つくせに圧倒的にスペックが高いです。
花の223は集めておきたいですね。

・藍那祈、伊東わかば
同じく花の223サポーターです。
かなっぺに比べると圧倒的に弱いですが、アンコモン枠にこれだけこのスペックのキャラがいるということは花を選択する大きな理由になりますね。

・クリス=ノースフィールド
日花コストが出せます。日も花も強いので集めておいて損は無いはずです

・倉橋真朋
めちゃくちゃ強力なカードです。
キャラの数だけ手札が入れ替えられるので、毎ターン強力な行動が取れるようになるはず。

・ペリタディア=エフェメラントソード
花のアンコモン枠にある動けるパンチャーです。
序盤だと5点パンチャーにも成り得ます。

・逢難
軽くて大きいキャラ。
ペナルティは発動される機会がそうないはずなので気にしなくて良いでしょう。

・ディーレ=グラム=タリム
色拘束の薄い442というだけで価値がありますね。
相手の場が能力を宣言出来る場だとしたら圧勝です

・ファントムキラー
4コストAP6の止まらないパンチャーとそこら辺のファッティよりも強いです。
流石に圧倒的な強さです

・宙の大型達
今回はアンコモン枠に大型が4人もいますね。
どれを出してもそれなりの活躍が見込めます。

・山本眞弥子
2コスト31ダッシュでアタッカーを得るためにDFでも活躍が見込めるのが良いところです。
日花で宙の大型を止められるのが強力

・名木城都
こちらは月や花とは違って2点回復ですが、ステップ持ちのパンチャーです。
安定した日のキャラではないでしょうか?

・胡桃澤鈴姫
3コストで色拘束の薄い43とスペックが良いキャラです。
日の安定EX2ですね

・橘ひびき
色拘束の薄い止まらないパンチャーですね。
日のアンコモン枠で安定してるキャラです。

・アースクェイク
色拘束の薄さが最大の魅力。
今回は5色のカードが無いのがちょっと残念ですが。

・優秀なコモン群
今回は種類が多い関係上、アンコモンが狙い辛いので必然的にここのカードが一番構築で重要な気もしますね
・新井美羽
一回しか使えないですが1ハンドチャンパーです。
1コスト222のスペックがあるので雪キャラでは優秀

・鹿嶋志鶴
とりあえずSP3の対面に合わせれば止まりますし、攻守に使える能力ではあります。
ちょっと起動コストが痛いかもしれませんが…

・比良架渉
地味ですが、有利な盤面を作り出せます。
悪くはないカードだと

・倉田ちさと、日ノ宮灯
花のコモン枠で223サポーターです。
恐らく花のコモンで重要なカード

・デネブ&セネカ
出た時に2点バーンです。ブードラ的には宙が多いので追加打点も期待出来るはず

・月丘彰
花のコモン枠で一番優秀であろうパンチャーです。
バニラに近いですがタッチとサポーターが非常に強い

・光年一兵衛、シド=フォルテンマイヤー
宙のEX2パンチャー枠です。両方色拘束が薄いのでよく見かけることになりそう

・上杉刑ニ郎
2コス31で自己パンプです。
新田雄飛が強かったのですから弱いわけは無いでしょう。





だいたいこんなところでしょうか?
宙のアンコモンのパンチャーは強力ですが、コモンの宙EX2の枚数が不安であり、回り次第ではまともに組めない可能性があります。
花はコモンアンコモンに223サポーターが大量にいるので最有力候補ですね。
日もレアやアンコモンは皆優秀な上にコモンでEX2が一杯あるところは良いかもしれません。


個人的には日花が一番強いかなーとは思います。集まるなら宙花も悪くないけど、どちらも人気でしょうし。

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

ウィルプラス1.0

やってきましたヴィルプラス!そして記念すべき100記事目!

ブードラ参加賞が強いので、ブードラ用考察まで見えるw



・如月すず
強力なタッパー。ルゥリィとは何だったのか…
対応を許さないのでサポーターも潰せます。超強い
言うプレッシャーを与えて1列通したあと、サイドステップするのも非常に強いね。
めちゃくちゃ強いと思います。

・十倉手鞠
スカッドと組むと4点。瀬名愛理と一緒だね。
どちらかというと雪の丘野真って言うほうが正しいか。
本人のスペックと相まって引きこもり向き

・一条雫
雪のペナドロー持ちは不幸的な意味で貴重だよね。
能力は1:1交換だけど、無限に大きくなる。一列封鎖するか、安定パンチャーとするかはご自由に
4コスなのを除けば永瀬より圧倒的に強いよね

・若
月のガーネットと同じ感じだよねー。
任意な代わりに登場コストには出来ない。
中津静流と藤丸命で2列封鎖出来るよ!

・鷹月殿子
1ハンド3点回復。
ターン開始時なので止めづらいね。
スペック上がった菅原里美。
雪で往復6点回復出来るのはかなり評価できる。ゴミ箱消費による運用の難しさがネック
いつから雪はこんなにゴミ箱を消費するデッキになった…

・黒河雲母、サーシャ
配置メタ。刺さってもそこまで強くないのが困る。
いや、まあ刺せれば強いけども積む気になれるのだろうか?
パンチャー枠として刺しておいて、刺さったらラッキーでもいいんだけどそんな枠があるのかが疑問

・柊ノ木硯
雪のコンバサーチ。何を引っ張ってくるのかという問題はあるけど。
クルルとかかなあ。ただデッキ3枚減るんだよね

・エイプリル
強いヴィム欲しいなーとか言ってたら弱いヴィムが来た件


・七海伊緒
不吉な能力名である。菅原里美がアップを始めたようです。
混色で使いやすい月のドロソであり、ウォームアップが増えるためにメタにかからない。
スペックも132と優秀

・雲外鏡・睡
すごい加速出来るドロソ。1回言って読書がすごい強いと思うよ
エスケープあるんで花月ローレルでどうでしょうか

・榛葉邑那
342でボーナス2点回復持ちつつ対象に取られた時に2点回復。
とりあえず安定キャラすぎてやばい。まじで困る。
まあキャラ散らしとしては間違いなく優秀ですね

・沢野口理真
榛葉邑那がバーンになりました。2コスト132と3コスト342はどっちのほうが扱いやすいんだろうか?
どの道爆発してほしいレベルの強さ

・鷹星カズナ
対応出来ないタッパー。
まあ爆破解体のせいで変なところにエリアは多分貼らない…と思う。
中央DFのお嬢様制をずらしながら寝かせるのは強いかも

・姫川若葉
基本能力を全て消し飛ばす豪快なキャラ。
対花とかかなり強そうである。DP2だけど4点パンチャーだしね

・坂上陽子
終盤にハンド投げれば貫通打点が入る。能力が1コストならもっと使いやすいのだけど。
月単のEX1枠は実際にどうなってるのかはしらない。

・青姉
青妹と組んで真価を発揮するキャラ。
組んだら普通に強いと思うのだけどどうだろうか?

・一ノ谷刀子
41ダッシュオーダーなのでまあ一列封鎖キャラ。
能力宣言する必要はあるのだろうか…?

・月読ウサギ
1列封鎖キャラ。ハンド投げると止まらないのだけど。
オーダーステップあるのはいいね

・ネガティブゼロ
能力を宣言する必要があるかどうかは置いといて何も弱いことは書いていない。
2体コンバだけどファソがサーチ出来るので通常コンバと同等。
まあ月日って色が超怪しいのが困るけども

・宇崎なおた
活人形スペックで422とかなりのスペック。
そしてネガティブゼロがかなり強いはずなので、普通に強い気がするんだけどどうかな?
ところでこのペナルティはネガティブゼロを起こせるんだよね?

・ポジティブワン
本来は花キャラかな?月花EX2のキャラでコンバ
これも弱いことは何も書いてない。能力込みで2ハンド443ジャンプとユメドリ並のスペック。
自分をサーチしておけばペナ込みで除去されてもすぐにおかわり可能。
除去だけじゃなく自分でゲムセしてもいいよね。というかEXも相まってゲムセで相当強い


・ココロ
花のシトラス。現環境でも刺さる範囲は多い。
思いつくところだと焼き芋、夢、ウィンシン、夏侯淵、十手、謎の少女、鷹月殿子、中津静流、沙耶あたりかな。
まあ探せばもっとあると思う。
それくらい広範囲メタなクセにスペックキャラとかもう良く分からない強さ。
羽入と同レベルのサポート能力を持ち、ペナドローまである。
まあメタカードとしては中央DFに出したい点で上手く噛み合わないので、スペックキャラとして見て先出しするのが一番いいんじゃないかな。

・与神ひよ
超安定キャラすぎてやばい。
224サポーターのハイスペックに加えてサポートするだけで2点回復出来る。
もう何も弱いところが無いというか、ちょっと強すぎて困るレベル。
まあシンプルな強さだけどめちゃくちゃ強いよね。

・風祭みやび
2コスト321でまさかのペナドロー持ち。
もうびっくりだよね。
相手ターン終了時まで消えるので、相手のデキボ消して殴り合いを有利にしたり、サポーター消したり、移動消したり色々出来るね。
こういうキャラが入る花単を今組むのかどうかは知らないけど

・ファルミリア=イスナトーク
312サイドステップ。31もスペックが上がったね。
能力的にはタッパーか。しかしこのキャラに限らず花の31ってメタ枠なイメージなんだが

・仁礼栖香
主にエセルメタ。
今弾の月の並列思考もメタれるね。
エセルに対して後出しで対処出来るカードは貴重かもしれない。あと可愛い

・豊草イナリ
31でペナドローにサポーターまで持ってる。
スペックも上がったなあ…

・藤士宮サクヤ
一列封鎖キャラ。にしてはSP1が弱いし、今の花にそれは必要なのだろうか

・守沢いちよ
コンバ前提のキャラだが除去されないブロッカーとしても優秀なんじゃないかな。

・ファルアー=ゼーレルム
3ハンド133とスペックはちょっと物足りないけどそれに見合う能力を持ってるキャラ。
2ドローの質を上げつつ毎ターン1回復出来る。今の花はキャラが軽いからこのキャラに割くハンドはあると思うよ

・月丘晶子
レアとアンコモンの差とはいえ、ファルアーとの扱いの差がひどいw
久しぶりのタッチだよね。
兄と二人でシナジーするけど、花の男キャラと言われて真っ先に盤面に居そうなのはジュリアンな件w

・月丘彰
花乙女キャラ弱すぎる…
居たところで433になるだけである。
汁鰤は男の娘を優遇してくれるものだと思っていたが幻想だったらしい

・式神楽清白
めちゃくちゃ強い能力なんだけどEX1なんだよなあ。
SP3が光るよね

・翠下弓那
とりあえずフルサポしたあとに起こしてもう一度ブロック出来る。
妹特権ギガマインみたいな動きもできるね。
秋月小茉莉を起こせるのがめちゃくちゃ強いよ。移動出来ないとか関係無いレベルでめちゃくちゃ強い

・リーティア・フォン・エアハルト
なんか怪しいキャラだよなあ。とりあえず無限活人形は考えるよね。
素でもスペックあって良い感じ。最近の花はジャンプする色なのだろうか


・高尾椿
宙の桜乃
このキャラにより宙単onedayを組める可能性が出てきた。まあ宙単で組むメリットはわからないけども。
あーちゃん先輩といい、エリアが使えるようになってきたね

・逢難
超スペックキャラ。ペナルティ溜まっていくんだけど、デメリットとしてはマシな放火?
ニナと組むと面白そう

・九重ナナカ
5点パンチャー。自力アンタップなので村正と相性が良い。
キャラを寝かせられるのがFDや遭遇的な意味ではアド。
ondayの新たなるエースパンチャーまで見えるね!
FDが辛いのでFD対策にもなるし、もともとがアンタップデッキなので、三世村正や香姫とかなり噛みあって強い

・ソーニャ
宙の安定パンチャー。流石にこんなのブロックしたくないでしょ。
色拘束も薄いので使われると思うんだけどなあ。門崎かれんを考えるとダメか?

・ディーレ=グラム=タリム
色拘束の薄い44でこの能力は破格だと思うのだけど。
動けないのがどこまでネックになるか

・レイス
枚数積むこと前提だが死なないキャラ。宙のオカリンだね。
それでいてEX2のAP5である。
宙ゲムセでも組むか…?

・ファントムキラー
3ハンド61ダッシュ。しかも止まらない。まあそれだけとも言う

・セルマ・フォルテンマイヤー
ボーナス4点がめちゃくちゃ強い。一人でシスヘル並のパワーがある。
配置が狭いので気づいたら出れないとかあるかもしれないけど、超強いと思うよ

・神楽那由他
使用代償重いよなあ…
スペックキャラではあるんだけども。流石に沖に負けてる気がする

・蓮見一乃
EX2の5点パンチャー
移動出来たら良かったけど贅沢だね。
むしろ出たターンはSP4あることを評価するべきかな?

・クールセブン
とりあえずコンバ前が強いけどこっちもなかなか。
52ダッシュジャンプにボーナス2点とスペックが強く、場が埋まった終盤では能力も強い可能性があるよね。

・イーリス
日単でリリアーナから合体するのが強そうかな。
すごい面白いんだけど重いのが残念である…
アンコの引き次第ではブードラで出せるんだぜ!
ちょっと出してドヤ顔したいw


・ユプシラ
わかりやすく強い。日らしい強さのキャラ。
DF配置も広めなのがまたいいよね

・相沢美綺
32アグレッシブでサイステ持ち。4点まで見れるかな?
日のアグレ枠に食い込む強さがあるかどうかは不明だけども

・鰐口きらら
とりあえず2ハンドキャラ。いちかといい、最近は日のパンチャーも軽くなってきたなあ
まあ何サーチしても弱くないと思う。なんかサーチしたいくらいすごい強いキャラが出てきたら化けるかも

・深森新
こっちから先に置かないとイーリスバニラ化するので注意。
コンバでは無いのが面白くていいなw

・ミツルのお父さん
死の線を破棄するのちょっと強そうじゃね?

・氷鷹一奈
相打ち2点でボーナス3点のキャラ。
環境的にボーナスが欲しいので色拘束が薄いこのキャラは強力だと思うなあ

・睦越八枝美
注目のキャラ。とりあえず使用済みのアレキサンダー制服を破棄することでただで2ハンド得出来る。
今弾は日日星で強いキャラも多いからかなり強いと思うのだけど。更にジャンプ持ちのSP3とかめちゃくちゃ強いね

・リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター
なんだこの名前wちなみにこいつめちゃくちゃ強いよ?
どの能力を言っても強い。観鈴がブロックして相手のDPを0にして相打ち取れるし、ダイダロスあればそこで一方取れる。
1ハンドでキャラが寝ないでタップとか超効率いいし、殴ったあとに移動は単純に滑りこみとして強い。

・夢乃蘭
終盤の詰めカードとしてもかなり強い部類だと思うのだけれど。
しかし日の詰めカードとしては流石に素のスペック弱いかな。
まあエポナ用だよね

・朱島歩武
デキボは殴っても消えないからアンタップ系で悪さが出来そうw

・織原夏海
色拘束が薄くて実質2ハンド。
いちかと比べてメタ要素にダッシュが無いけど、ランダムハンデスは相手によってはすごい強いはず。

・アースクェイク
ボルト的な色拘束を持つブードラの星
ところで日のユメドリって言ったらめちゃくちゃ強い気がしないか…?










だいたいこんなところかな?コモンアンコモンは流し気味に呼んだけど。雪の残念っぷりがやばいw
強さ的には花>日=月>>宙>>>雪ぐらいだと思うよ。

なんか地味に強いカードが多いねえ。
まあ明確に強いと言えるカードは結構あると思う。


次はブードラ用の考察でも軽くやってみようかなww
殿子とかブードラで集めた方が楽そうだよね。
ココロも勝てるなら上位賞集めた方が間違いなく手っ取り早いw

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

雪単の行方

流石に伊吹不幸抜くのが幻想だったというか。


ほとんど壁相手にしか回していないわけだが、噛み合わなかった時の序盤の動きが若干無理っぽくて解体することに。
というか静流前提で作り過ぎて、引くタイミングに依存しすぎるのが良くない。


さてどうしようか…
まあちひろシュートに戻そうと思います。
魔術回路はEX1があれだけど、ドロソに限らなければピピピとかあるしね。

ピピピを多重起動で2体封じて伊吹でサクる流れが自分の中で熱い



まあwill出るんだけどねー

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

日雪の可能性

最近なんか考察してないねえ…

ということでちょっと日雪コントロールの可能性について考えてみたい。


リセにおいて雪ってのはコントロール色としてデザインされているけど、日ってのも違った方向からコントロール出来る色だと思うんだ。

ささみ、まりりん、バット、麻呂、リリアンあたりがパッと出てくるかな。まあ日は盤面コントロールも可能な色のはず
VA7で森遊びという日雪専用の除去が出たことにより、日雪コントロールの可能性ってのを考えてみたいよね。


まだ具体的には無いけど上記のカードに加え遠藤沙耶+侵食or木登りとか超熱そうじゃない?



毎回日雪を組む時の問題としては打点不足ってのが出てくるけど、遠藤沙耶にいちかあたりが優秀なはずだから、考えてみる価値はあるんじゃないかな?




え、お前は組まないのかって?
日パーツなんて持ってないです><

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

雪単静流

一回書いたが全部消えたでござるよ…

ノンポリさんからリク貰ったから一応製作途中だけど雪単のレシピを

雪EX2
エセル 4
長谷部 4
うた 4
静流 4
オーリガ 4
一条 4
茜 4
アヴリル 3
レーニエ 2
謎の少女 2
あゆ 2
永峯綾菜(VA7) 1
筆談 4
膝枕 2
古手神社 2

雪EX1
逮捕 4
シュート 2
信頼関係 2
ちひろ 2



基本コンセプトは飼い殺す雪単
序盤は静流をドロソとして活用してハンドを増やし、中盤からはオーリガで盤面を整理しつつ静流の擬似サポーターを活用して除去を併用しながら封殺する盤面を作るのが基本の動き。

オーリガで整理するのがマストなので、古手神社はかなり仕事をする。
エセルを処理しつつ一条の滑りこみパンチが熱い。


問題も色々あってドロソを引かなかった時の初手の弱さや、固めに以降するタイミングとか、AP2がAFを占めてしまいやすいこととか色々


古手神社と千尋が相性いいし、打点足りないから京の採用も考えとしてあるし、木登りやコンバ前提の伊吹とか、試してないことは多い


まあ本当にプロトタイプもいいところですが…

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

静流の相方

中津静流は革命的なパワーカードだと思うのだけど、上手い構築がなかなか思いつかない。

とりあえずタップドロソと組めるわけだが、うた長谷部までは確定としてその8枚だと不安なんだよね。


とりあえず他のタップドロソを考えてみよう

アザミ・クリケット
・長所
連続使用で得られる恩恵がもっとも多い。即筆談や信頼関係を撃てるし、有害図書も撃ちやすくなるはず
・短所
デッキスペースの圧迫。倍速で言うと恐らくすぐにイベント尽きる。そしてコンバ後が静流と相性が悪い…

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(魔術回路)
・長所
デッキが減らない。
指定されてないのでイベントや特殊能力の宣言にも使える
・短所
EX1。
静流で起こして活用するには1ターンに2回奇数コストを使わないといけないのだが

アイスクリームたん
・長所
デッキが減らない。
イリヤと違って雪星が出る。
・短所
雪星が活きずに雪1コスと変わらない可能性
3コスト
起こしたとしても1ターンに2回も使う場面があるのか…

シャロ・プルチーニ
・長所
万能な雪2コストが払える
・短所
タックス・ウェイクアップアップのせいで静流による二重起動は出来ない






う~ん微妙…
一応二重起動しなくて、タップドロソを寝ないドロソに変えることが出来るのだけれど、そもそもうたや長谷部が無かったときに静流を上手く機能させたいわけで、それは上手く機能してるのか…?

やはり色々難しい。


一応新しい雪単の形は考えているのだけれど壁打ちですでに怪しいのがアレ
実戦で使ってみたいけど、大会とか出れません^q^一回だけり。で使ったっけ

どうせあまり出れないし、willまで思考停止するのもある
でもそれなら千早が出るキャラ箱2.0まで…流石に弱体化されてるかw



レシピを公開出来る日は来るのだろうか…

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

VA7.0追加

大変遅くなりましたがVA7.0のカードリストを追加しました。

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/181309
PASS:lycee

規制に巻き込まれたために、本スレに書き込めません…
どうするの…

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

パフェ1shot

感謝祭で使ったデッキ。
遮凛から貰った案を適当に改造して作成

・月EX0
コミュニケーション 4
スケさんカクさん 2

・月EX1
夏の星座 4
巫女のみ焼き 4
依頼 3

・月EX2
広野凪(画家) 4
楠優愛(おっとりお姉さん属性) 4
御陵透子 4
ウィンシン 4
白鞘伊代 2
四次元ポケット 3
感謝 2
強制言語プログラム 1

・宙EX2
激辛殺人パフェ 4

・日EX1
修行 2

・花EX2
フライングディスク 2
能美クドリャフカ(ヴェルカ&ストレルカ) 1

・雪月花宙日EX1
あ~ん(芙蓉楓) 4
あ~ん(リシアンサス) 4
松風 2




なんかペゾっぽいw
コミュとあ~んとスケカクで回しながらパフェ貼って読み替えするデッキ。
とりあえず初手は楠優愛エンド安定です。だいたい通るので
ゴミ箱が15枚くらいになったら読み替えで殺せます。
パフェ2枚でもウィンシンがあれば安定して殺せるはず。
ウィンシン+読み替えでしっかり拾えば安定して9点増やせる
落ちたパフェは夏の星座と伊代で貼る。
四次元ポケットはパフェサーチ兼相手の感謝先貼り対策。
カスタマイズでもよかったんだけど、パフェサーチも兼ねた四次元ポケットを採用した。
カスタマイズ1枚くらい積んで良かったな

色々反省点もあって修行はオーバーキル。実は読み替え1発でかなり殺せるので依頼で十分。
広野凪もオーバーキル。FDは環境にパフェがもっといると思ったけど、全然いなかったwウィンシン的に強かったけど

ただキャラ湧きが悪いので対雪は厳しいです。またゴミ箱除外が致命的に辛いですね。
3ターン目くらいには殺せるから、そこまで困らないんだけど…

月単は根本的に無理です。具体的には夏侯淵が本気で無理。次点で桜守姫此芽


まあ楽しかったから問題は無いね!

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

感謝祭

みなさんお疲れ様でした。
感謝祭行ってきました!


前日の18時頃にFDS邸へ。
鍋食べてFDSさんとフレイメルさんとずっとモンハンw
そこから関西勢とか色々増えて、MAX17人とかにw
リセ出来ないwwwモンハン勢圧勝である

終電で513邸に行って、513とGP調整に付き合う。
それとペゾパーツ借りてパフェ1shotを製作

感謝祭は朝7時30くらいに着いて早朝組と合流。
物販列ではseyさんとALBAさんと一緒に並んでました。
ちょっと前にいるFDSさんとALBAさんとモンハンしてたけど、周りがみんなモンハンしてるせいで集会所がカオスにw

まあそれで物販でクロスケさんに頼まれていたぶんを買ってバトラへ。


バトラはずっとパフェ1shot使って10戦6勝と微妙。
まあ普通のデッキにはほぼ勝てたので、やりたいことは出来たのだけれど

それとバトラ中に置き引き喰らって15k分の物販が死にました。
クロスケさんごめん…


ロブさん、フレイメルさん、513とfinal参加者にチューノ投げて貰う。
帰る前にジロー君ともし戯画参戦したらやべーよw1カートンじゃ足りなくね?死亡確定だろwwって話をする。
その10分後


 戯 画 参 戦  


おいwwww死ぬぞwwwww
とりあえずカトレアと里伽子と海巳は回収したいけど間違いなく競争率高くて死ぬよねw
でもマコちゃんはガチで回収します。本気で



終わった後リセ勢で飯食べに行く流れだったが32人と膨大な上に二日で3時間しか寝てなかったので帰ることにw

月代さんと俊哉さんと一緒に池袋まで行って、そのまま帰りました。


会ったツイ勢の方はありがとうございました!

そして投げてもらったチューノの負債と置き引き分で真剣に金が無くなった…
とりあえず色々売れば20kくらいは作れるかな?さすがに金策する…
遊戯王全部売り払おうと思うので欲しい人は連絡ください。

といってもE・HEROしか価値のあるものは残ってないかな?



あと色々貸し借り忘れてた…ごめんなさい。
みそらの香姫とナガシーさんのコストパフォーマンス返してないね。

まあ至急必要な場合は連絡が下さい。

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
