

花単エリア

GPで使った花単エリアのレシピ

デッキ名:宙花oneday touch 花エリア「俺の膝裏に萌えな!」
もちろんマミヤナガツ先生の命名である


花EX1
学園二大お嬢様制 4

花EX2
叢雲さくら 4
スピカ(試用期間) 3
秋月小茉莉 3
黛由紀江 2
瓜生桜乃 4
悠木陽菜 3
ミネット 3
カペラ 3
秋坂なつき 3
上月澪 2
長森瑞佳 2
神北小毬 1
桃瀬みのり 7
久遠寺夢 4
超絶魔法少女ユメドリーム 3
モデル 3
脱走 2
ハーモニカ 4



桃瀬みのり型の花エリア。
とりあえず一番強いのは花単だろうから、花単メタるか>桃瀬みのりが花ミラーで超強くね?

ここからデッキがスタート。コンバ二種とAP4の多さからカペラを採用。
秋坂なつきはこれさえあれば日単ドカバキに勝てるよ。って言われたために3積み
遭遇はたぬき警戒で0で

メタ的には間違ってなかったと思うのだけど、結局日単を2回踏んで勝ちきれなかったわけで…

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

GPレポ

GP3rd行ってきました。

金曜夜に出発して土曜朝に大阪着。
マミヤさん、ぶりっつさん、ジローさん、513さんと合流してマックへ。

その後ご飯食べたりして難波アメでひたすらフリー。
ロブさんとか葵さんとかたちょがれさんも来ました。

まあそれでロブス亭にお世話になるも、人多すぎてやばいw
3時すぎからちょっと寝てそのままGPへ。

会場でseyさんやALBAさん、k.kさんとも会う事ができました。


使うデッキだがぶちゅエラッタかかったせいでデッキが無い。
一応花エリアとonedayを持って行って、前日決めようと思ったけど決まらない。
フリーではずっとoneday使ってたんだけど確率の壁が超えられない。
それでもぶん回せば…とは思ったけどそれは新弾環境でやるべきことだろうし、なんのためにGP行くかわからないな。
ということでたちょがれさんと葵さんと調整した桃瀬みのり入りの花エリアで。

onedayは負けたらバトラでぶんぶんすればいいしね。


GP3rd 使用デッキ:花単エリア
一回戦 日単 ×
先攻初手でまゆっちエンド。
返しが袁術観鈴ジェシカ羊で羊は立ったまま。
次のアクションがまあミスでまゆっちはオーダーで羊対面でよかったね。
まゆっちが立ってればノンポリは盗聴言えないわけで。まあ盗聴を封じても1:1交換だけど
沸かせたDFは全てサポーターが消える辛い展開。
学園ニ大お嬢様制は引けたけど、ユメドリもさくらもハーモニカも引かない辛い展開。
桃瀬みのりは揃ったから出したけど、AFで殴ってるだけでは何も強くない。
つるぺったんが強くてチャンプが許されず、モデルも脱走も引かない。
相手は袁術分のドローでハンドが余ってミラにバズーカ撃たれちゃった☆
まあそれでもギリギリになんとかなるかもしれなかったけどぺったんで片落ちからの詰めを回避できずに負け。

二回戦 花単イベント ○
初手に出すものがなくてみのりコンバ素出しエンド
返しがカペラからAP2でジュリアン。スイートウォーターは4/3でまあ成功。
とりあえずゴミ箱増やすために殴ったら4点が全部イベントとかw
またもエリア引けないでござる。そのままエンドしたらくーりん、まゆしぃとかで一気に盤面埋められた。
パンチャー引かないのでとりあえずミネット。狂宴を撃たれたから桜乃を通す。
悠木陽菜まで出して必死にDFだけ固めてエンド。
相手のまゆしぃとジュリアンが機能し続けて4ドロー体制が止まらない。
遭遇がもどり続けてやばい。ハーモニカ引けたので貼ったらさくらも引いた。
遭遇2発くらい撃たれてみのり止まり続けるけどゆっくり戦ってたので刈り取り分が非常に強い。
さくらだけ点を通しながら戦ってたら相手がユメドリ。
こっちもチャンプをおりまぜつつ守ってこっちもユメドリ。
相手はドローした分を上手くハンドに還元出来なかったのでみのりの刈り取りとさくらの分で何とか勝ち。

三回戦 日花チンジャオ ○
相手先攻で茶々丸袁術エンド
二大お嬢様制から久遠寺夢。嫌がらせされる。ユメドリにコンバしてエンド。
そしたら相手は観鈴、くーりんミネットとかだっけな。
返しにお嬢様制貼って中央DFカペラ。嫌がらせされた。AP4指定してみのり揃う。
みのりはDFで止めようと思ったら相手の殴るキャラが44ばっかりで結局AF。
スピカとかでチャンプを牽制し、こっちはDF固めて10点差以上付けた上にユメドリがDFでギガマインの構え。
ただ相手がハンドガメてたから、最後ハンド10枚からチンジャオ3発飛んできたら負けってところで2発しか来なくて勝ち。

四回戦 日単アグレ ×
先攻初手ハーモニカまゆっち。
返しが翠、羊、犬笛、観鈴のアグレフル展開エンド。更にまゆっちにバット貼られる。
DFキャラ引けないので守り切るのは無理っぽい。ハーモニカは起動するしこっちの引きも強いから殴り合うことに。
まゆっちは観鈴と一緒にバットで消えて翠対面にまゆっち、まゆっち前に小茉莉、さらにお嬢様制からさくらで返す。
羊と犬笛に殴られてリリアン。
とりあえずさくらの8点だけ通る。陽菜とだよもんで固めるけどアグレ分を回収出来ない。
それでもさくらが強くてトントンで殴り合い。まゆっちは相打ちして、こっちはDFをAP1で固め滑りこみを許さない。
こっちが先に詰めをかけて最後は脱走でさくら出し直しからアグレ8点で詰めに行く。
デッキ残り9枚の中に1枚残ったトラップが最初の4点で落ちなければ…といった所で落ちて負け。
まあその前に一回ウェイクアップで起こし忘れて4点損したのが敗因だけどな!俺ゴミすぎてやべぇ!!



2-2でドロップ。流石に最後の負け方がゴミである。

残り時間が少なかったけどバトラにonedayで特攻。
ぶん回って3連勝したあと、4戦目で宙単相手にちょっと遅れて最後懸命でギリギリってところで相手も懸命持ってて負け。
時間が無かったからそこで終わり。
バトラではseyさんと当たったりして楽しかったですw

新弾onedayは強いけど、流石にぶん回りデッキなのは変わらないねえ。
いや、真面目にやればもっと何とかなるんだろうけど、バトラだとぶっぱした方が強いだけかもしれんが。




ともかく大阪で会ったみなさんはお疲れさまでした!
とても楽しかったです!


あれ、、来週はもう感謝祭だと…

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

VA7.0

やってきましたねVA7.0

プレリ勢がレアになってくれたおかげでちょっと安く済むかな?
とりあえず最近は考察するスピードが遅かったので、即考察するぜ!



・藤丸命
能力コストが星から雪になったかわりにSP3まで寝るように。
宙雪で荒耶から能力を言うとかは出来なくなったけど、花相手に効果的になったのはタッパーとしては強いよね。
とはいえ雪花でいいと思っちゃうんだけどどうだろうか?
スペックの違いはあるけどどうせ寝るのだし…

・音羽瑞希
出して対面を寝かせて殴り、自ターン中に不幸で飛べば8点分くらいの仕事は出来るんじゃないかな。
あれ強くね…?昔アゼルを積んでたけどちょっとイメージが近い。俺だけかもしれんが
起こすとDP分ダメージ喰らうけど、一条起こせば問題はない。

・謎の少女
寝かせれば2点回復。
雪単の回復が強いのはフェザリーヌが証明してる。
フェザリーヌやスピットファイアよりも条件がゆるく、キャラも軽くてEX2と超強力。
1ターン1回なのでメルクリで超強い。回復必須のアザミの救世主となれるか?
イベントを除外する必要があるのでフェザとは相性が悪いかも。
ランダムで除外しちゃうからアザミともちょっと相性が悪いか?まあそこは問題無い範囲だとは思う。
いずれにせよ相当強力なことは間違いないね。

・中津静流
雪単専用のアンタッパー。0宣言で起こせるかわりにDF限定なのでドロソを起こすことになるのかな。
定期的にゴミ箱除外出来るのは対筆談やいばら的な意味では超強い。
しかし前述の謎の少女やフェザとは相性が悪くなるという弊害も。
アザミ型でもゴミ箱を除外しちゃうのはきつい気がするなあ。
長谷部うたを立てる純粋コントロールの雪単で4枚目のドロソとして扱うのが一番強い気がするね。
そう考えると寝ない上にエセルと違ってリスクの少ないこの子は超強い。
リスクが無くなって好きな回数だけ引けるエセルのようなもの。
まあ単体で完結してないので、長谷部やうたを対処されるとバニラになるけど

・永峯彩菜
EX2とはいえ5コスト42ダッシュ…しかし強烈なバーン能力がある。
花でジュリアン対面とかに置けば確定3点。
香姫とかの対面に置いてもチャンプされるだろうけど4点バーン。
しかし1枚ずつ破棄なので綾菜で死ぬという現実もある。
フェザと違って配置が広めなのがいいね。

・膝枕
2点回復が付いたぼけなす。
まあぼけなすと同じで固まった盤面に強いわけだが…雪単だとそれはどうなんでしょ?
色拘束も薄く、EX2なので混色で悪さは出来るね。
花雪で媚薬と膝枕を積んで相手の盤面を穴だらけにするのとか面白そうw
ただ回復は強制なのにちょっと注意

・コドウ・ティント、アズール、ウェルテ
3人並べば75が3体や!
3コスならちひろ絡みで高速展開出来た可能性もあるだけに残念
しかし配置弱いなw


・笹野希美子
スペックの高い置きコスト。
月月星を月月月に変えることが出来るのは優秀だよね。
月の置きコストはセレニア的な意味でかなり強いんじゃないかな。

・二木佳奈多
レアの方。2コスト232と高いスペックを持ちつつ割と実用的な能力を持つ。
空転とかよりもオダステ持ちに上がらせない方が強いんじゃないかな。
滑りこみも封殺出来るけど、所詮ハンデスなので詰めは喰らうね。
しかし名前が弱い…

・二木佳奈多
アンコモンの方。
スペックは一緒でペナ3点を与えるよ。
チャンプは愚かモデルや不幸、相打ちすら許さない。
すごい強そうなんだけどどうだろうか?こっちも名前の問題があるね…
しかし綱紀粛正はペナ1ドローも強いわけで…

・有月初
0コスでドロー出来るのは新しいような。
秋月凪で無限偵察したいw

・永見悠子
月EX2であらたなるドロソ。
ハンドを抱えるデッキだと運用が楽だね。ゲムセとかで強いと思う。
カウンター月単とか、ハンドを抱える月単でどうかな

・セイラ・神居
EX1の4コスだが実質2ハンド421
月単ハンデスにこのコストのキャラが入るのかは疑問だけど、パッと見強そうではある。

・直枝理樹
月花でクドサーチや!
1ハンド2/2/2でチャンプすれば0ハンド。まあ2点喰らうのだが…
クドサーチならFDで良くね?とは思う

・夏の星座
ゴミ箱を除外することで回収を上手く回せないか。
ん?レイヨンの話ですよ?

・イメチェン
レイヨン始まったな!
月単で普通に使っても詰めカードにはなる。攪乱でいい気がするけど


・羽音々翼
実質3コス442オーダー0。更に味方パンプ持ち
オーダーなのがエリアだとちょっと怪しいかも。
突破力は高そうだけど、なんかこの子が必要ならましろの方が圧倒的に強い気がするなあ。
まあ向こうはEX1の4コストだしそんなものか。
エリア型だとちょっと工夫しないと入らないかなあ

・能美クドリャフカ
イグニッション。プレリの時から言われてけど流石に強い。DP2以下はFD警戒で殴れないなど…
まあ強さは説明する必要無いので対策を考える必要はあるよね。
雪単はアヴリル、一条でナチュラルにメタれるし、月単や宙単はそもそもFDで一方を取られるような盤面にすればいいはず。
花は小茉莉とだよもんが鍵か。しかし一番辛いであろう日が一番対策無いなど…
考えてみたら流行ったら流行ったで対処は出来る気がするね。

・能美クドリャフカ
星守歌。新たなる基本能力ドロソ。
スピード的にはモロと一緒だよね。スペックとEXで圧勝してるけど流石に微妙だと思うなあ。
弱くはないんだけどクドは流石に名前がw

・能美クドリャフカ
浴衣。これで7人目のクドか…
デキボはターン終了時まで残るのでローレルで使えるかも

・大和田幸
エリアを持ってるキャラが@ちゃんねらーと化す。まあ対応出来るから対雪はそこまで強いわけじゃないと思うよ。
とはいっても強いのは間違いないけどさ。
除去以外もダンパ、遭遇、柏手とかも回避出来るのはいいよね。

・御影このか
慎二の回復版。
盤面に出しても最低限のスペックはあるね。

・黒咲暦
さあダスターで飛ばすんだ!


・リィズ・フランネル
実質で2ハンド331デキボ1点
動けないのはあれだけどね…
デッキも掘れるしonedayでチャンスあると思ってたり

・此花ルチア
ちょっとスペックが怪しいけど強烈な能力を持つ。
同列キャラに言えなくなった代わりに除去になったトラブルメーカー
まあインフレを考えると別にこんなもんかな…と思ってしまうなど。
今でもトラブルメーカー強いと思ってるから弱いわけないけど、入るデッキとかの問題もあるし見た目ほど強くない気が

・宮部綾子
宙月限定のカードだが実用的なピーピングハンデス。
とはいえEX2のカードしか抜けないのだけど。
まあピーピングハンデス自体はすごい強いと思うよ

・コーティ
コンバ前。ついにDFに出れるようになった上にEX2に
フェザ対面とかに置くと超強くね?まあSP0が中央DFに立つことになるけど
ミネット対面とかで殴るのも欝陶しい気がする。まあ所詮3点だけども

・コーティ
コンバ後。前も除去耐性持ちだったが、今度も強力な除去耐性を持つw
伊吹ペナはどうしようもないけどね。コーティファンデッキ組みたい


・遠藤沙弥
茶々丸と同じスペックを持つ。プレゼントするのは言語や侵食、木登りあたりかな?
筆頭候補のぶちゅぶちゅが消えたのが痛いw
まあ怪しいデッキは組めるかもしれないが、デメリットアイテムはいちかが怖すぎて…

・美作小春
一回きりだがダイダロスバットのお供にどうぞ。

・鳳ちはや
2コスト41デメリット無し。
それどころか50になれる上に相打ちでも2点与えるよ!
動けないことやDP1は全てダイダロスが解決してくれる。
ダイダロスをすれば2コス41ダッシュジャンプボーナス2点と超強力だね
実はかなり一押しだったりするキャラ

・あーちゃん先輩
エリアサーチの方。待望のリトバスサーチである。
しかしクドわふキャラはリトバス扱いじゃなかったりw
今弾はクドわふやリトバスが混じってるので要注意だね。
日単にもエリアサポが来たのでおみやげ型の時代が来るのか…?
宙日onedayとかどうだろうか?

・新田いちか
421ダッシュサイドステップで実質2ハンドとかギャグ。しかもドロー任意である
その上強烈なデメリットアイテムメタである。
これからは日に言語とか貼れんな…
どの道ダイダロスのせいで日相手はアイテムを貼りにくいデッキではあったけど

・朝倉誠司
日星でワンチャンありそうだけどどうでしょうか?
アンタップ出来る上に自分で消えられるよ

・森遊び
待望の日雪の除去。
疑心暗鬼より強くて爆破より弱い。
まあ今更感はあるけど…





全体的にぶちゅぶちゅメタの痕跡が見えるw
普通に強い弾だったのではないでしょうか?
プレリ勢がレアばっかなので以外とシングルは安く済みそうだったり。

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

さよなら僕のぶちゅリガ

みんながエラッタエラッタ騒いでるけど僕も騒ぎますw

昨日GPの環境についてちょっと考えたけど、これで無意味www
そして使う候補筆頭だった雪単が死亡のお知らせである。これは…

正直雪単ならワンチャン入賞狙えると思ったが、エラッタのよって阻まれてしまったでござるよ

カオスな環境が更にカオスになってやばい。もうGPとか好きなデッキ安定だと思うなー



オカリン超使いたいから海水浴ゲムセが熱い。未有と詩音と京子ないけど
花雪すももリナとか考えたのはいいけど、アリス入りの方が強くてやる気が終了w
花星で怪しい奴は多分形にならない気がするw


残ってるデッキが花エリアと雪単か…結局変わらねw
ワンチャンonedayで突っ込むまであるねえ。月単で終了っぽいけど知らんがな…

結局何が流行るのか分からないし、メインで調整したデッキは死んでしまったので、楽しむ路線で行こうと思いますw



あ、結局エラッタについて書いてないや…

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

シュタインズ・ゲート

シュタインズ・ゲートやりました。気づいたら朝の6時だと…
徹夜でゲームやったのはマブラヴオルタ以来wとても面白かったです。
そのせいでオカリン使いたくなってきた。ゲムセ組むモチベがやばいwww

感謝祭でメーカー単あったら5pb単で突っ込むまであるね。
紅莉栖が可愛すぎて超使いたいんだけど、5pb単に宙って入るかなあ。
弱くは無いんだけど月が強すぎてやばいね。ドロソにまゆり突っ込んだ月花とかになる気がするんだけどどうだろ。




さてリセだけど大会に出ないとレポが書けず、GP前だしネタを書いちゃうのもな…と思ってたら更新しない現実

このままだと今月ほとんど大会に出ずにGPに向かうことになるねw
サボれば明日ワンチャン出れるくらいか。ちょっとまずいかなあ

まあリセ自体をしていないわけではないのでまあなんとかw
若干環境を読みきれてないきもしますが、そもそも大阪GPの環境なんて読みきれるのだろうか。

全体の環境というよりは、どんなデッキが勝ち上がれるかを考えるといい気もする。
まあそれは三都市フェスタが明らかにしてくれたわけで雪単、花単、花雪、月単、ゲムセ、あたりがメインとなるんだろうね。


まあそもそもそんなリセしてないんだからいろいろ怪しいんだけど、そこら辺を潰せるようなデッキにしようかね。



月単は崩したんだけど、LAE再録されたらもう一度組み直して見ようと思う。
月単と花単はかなりバリエーションがあるデッキで、組むのが楽しいんだよなあ。
自分は相手に対応していくデッキよりも、自分の強さを押し付けるようなデッキの方が得意なのでそういう月単を組むつもり。
月もカードパワーが上がったからそういう構築も出来る気がする。というかコミュ月単ってまさにそういうデッキだよね。
実際に組んだら多分ヤンデル柏手ガン積みとかになりそうだな…w
GP終わったら真剣に考えて見ることにしよう。

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

GPとは何だったのか…

GP予選を目の前にしているのに大会に出てないでござる。まあ全くリセに触れてないというわけではないよ!

日曜日は新宿でみそさんとフリー。
途中からぶりっつさんとFDSさんも来た。まあ俺がすぐに帰ったんだけどw


対ハンデス月単が厳しいな…
ツイ勢以外で見たことがないから正解のプレイングがいまいちわからない。
ちょっと学習しないとね。


GPまで時間が無いので色々と詰めていくことにしよう

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

大会二人

やばい。ネタが無い…!

GP前だからと言って隠すようなネタは無いのですが。

この前藤沢の大会に行ったら二人で大会が開催されませんでした。なんということだ…
結局もう一人の人と5戦くらいフリーを。久しぶりの日手紙戦でした。
手紙側が初手観鈴を厭わないとしたら、初手ではるちん美月まで揃う確率は結構あるような。
返しでドロソが無いと一気に厳しくなるなあ。
ちょうどちひろシュートを減らそうとした矢先に引くのが遅れて負けたので難しい。

雪単は結構しっかりしてきた感じはする。自分の中で動きをはっきりとさせよう。
割と一般的な動きからはズレている気がするのが気になるのよね。
いらないカードを抜いていくのは簡単なんだけど、そうしたら本気でパンチャーがいないという事態になりえる。

うーん難しいね。理想としてはAFで殴ってるのはエセル、ちひろ、フェザ、一条ぐらいで良いんだけども。
そういう意味では辰子は良いんだけど、実際に出せる(出したい)場面がそう多くないのが問題だよね。
多分一条の使い方がキー


onedayは一旦崩します。流石にマリア抜きで考えるのはアレだし、それならGP用に花エリアを構築し直したほうが多分有意義。

たぬき寝入りが雪にはぶちゅぶちゅ落としくらいにしか役立たなくなってきたのが困る。
雪というか主に雪単と雪花なんだけど、ここらへんに通用しないのはなあ…

対花と対月のカードになってきたよね。
エリアからユメドリを抜く選択肢は無い以上、スペースが厳しくなるなかでたぬき0の選択肢はどこまであるのか。
ちょっと構築が止まっちゃってるからもう一度考え直す必要があるかな。
今の問題はハーモニカ指定キャラとパンチャーの比率なんだよね。
まあカペラにするかスピカにするかというところが主なんだけど

スピカにすると、パンチャーは多くなるから、ユメドリのスペースが邪魔に感じてしまうのが嫌だなー
逆にカペラだと本当にユメドリ頼みになるねえ。


ちょっとGPで上がってくる仮想敵を考え直しつつ組んでみようと思います。

意外と長くなったな…w

テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

11/3

水曜が祝日ということはバイト無い=二俣川のダブへに行ける!

横浜のタイガでもダブへあるんですが、開始時間や交通費、参加費の面で二俣川圧勝なんですよね。


と思い行ってみたらいつもジャッジやってるミスティさんいないw

結局自分含めて二人しかいなくて、ジャッジいないという状況で大会w

ティム二俣川公認 参加者2人 使用デッキ 宙花oneday
・一回戦 花単 ○
相手が初手でハーモニカ佐奈から日名あすか夢エンド。
返しが二階堂麗華のみという弱い返し。
しかし相手も弱くそのまま殴ってエンド。
返しに輸血引いたので輸血結界
ハーモニカとるーを貼る。るーから藤宮望出してサイドステップしてエンド。
次のターンに麗華対面DFにこより、中央DFみなも、こより前に小茉莉が出てきてユメドリコンバと場が埋まってくる。
牢獄は無いけど中央DFに音緒。るーから白川沙織登場して方向音痴。とりあえずみなも列だけ通す。
相手はユメドリ上がってこなくてこよりの3点のみ。九門追加されて音緒止まる。
こっちは中央AFに白川沙織を置いて、るーを貼る。中央AFの白川沙織だけが殴る展開。
一人しか起きないけどonedayは言い続ける。流石にみなものSPが辛い
4ハンドで三世村正出したらギガマイン。
まあそれでもonedayで2列通る。相手も九門パンチからモデルでユメドリジャンプパンチなど一気に動いてくる。
それでもこっちの白川沙織がとにかく強くて、相手のFD釣りには引っ掛からない。
最後にハーモニカ連打する花コスが足りなくて詰めるのが1ターン遅れたけど、相手の詰めを輸血で回避して勝ち

ティム二俣川定期 参加者2人 使用デッキ:雪単
・一回戦 宙単 ○
相手先攻でラムダが絶対の魔女で森羅捲れる。森羅は出てきたけどそこからはキャラ湧かずエンド。
返しがぶちゅぶちゅカゲナシ伊吹。通ってエセル3枚置き
ラムダがもう一度森羅捲るけど何故か出ないw。曹操出てきてエンド
返しにうた追加。相手は次のターンにラムダから食料経由して沖。
ここでエセルで送った不幸が返ったのでぶちゅぶちゅ貼って伊吹不幸。対応たぬき。一条追加してエンド
ラムダからチュチュでエンド。返しにぶちゅぶちゅ筆談×2
ちひろオーリガまで。次に湊斗光出てくるけど手札にはあゆが。流石に投了貰った。



フランチェスカと一子ゲト。
雑魚な上にあまり大会出れない僕ですが、実は最近上位賞を毎月一枚は1枚は取るという誓いを自分に立てています。
最近は8,9,10,11と毎月1枚以上は取れてるので良い感じ。まあ人数2人で取ってもな!!

onedayは宙コスと花コスの偏りが…まだ調整が必要だね。


テーマ : lycee
ジャンル : ゲーム

プロフィール

づーやん

Author:づーやん
横浜とかにたまに出没します。
主にリセの考察や大会レポ。エロゲの話を中心に
あとり。のカードリストを作ってます。り。について何かわからないことがあったらご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
